富士山みたいな口しながら退店

・パチスロ

10/18

リセを刈ってから履歴書を郵便局に出してジャグイベのお店に移動。バケ1/210のハッピーを抑える。

 

ペカッ・・・ペカッ・・・ペカッ・・・(北連システム起動中)

 

「AT,ART,ノーマル,エナ・・・今の私、どの系統の力も100%引き出せる」

 

ハッピー 4846G  B24  R22(単16,チ6) マスカ758個(1/6.39) 差枚+2850枚

 

辞められない止まらないで閉店まで、お疲れンゴ。

 

 

10/20

抽選60番前後だったがやらかした。起きたらなんと8:45、アラームも無意識で止めたっぽい。これはちょっと怖いな・・・どうにもならんので9:10に入店し、討鬼伝バイオと規則正しい生活からスタート。刈って無難にハナハナへ。この店のハナは弱いし台数もかなり少ないので期待薄ですが。

 

「沖ドキ打ちたいなぁ・・・」

 

近場から聞こえてくるカナちゃんの媚声にウズウズする。自分の好きな台の設定狙いをしたい、これは全国のスロッター共通認識ですな。何が面白いってハナハナを止めた人達が皆沖ドキに移動することw昼前になって履歴書を送った先から電話があり、面接の日時を知らされる。そして席に戻ってみると・・・えっ!?

 

なんとハナハナ全台空席になってて草。一人打つのも寂しいし詐欺師に行くか。

 

〜2時間後〜

 

飽きた!最近ノーマルばっかで面白くないしギャンブルやりにいくかね。隣のじいさんが合算1/80で当て続けてるし、それを全部揃えてあげるのも嫌になってきた。バケ1/140ってw完全に6だと思うんだけど俺に譲ってくれよ!

 

「バケばっかで全然増えんよ」

「あー・・・そやね、でも全くハマらんし良い台やろ」

「あんたの台さっきまでずっとバケばっかりで・・・○△×□」

(・・・だから座ったンゴ)

 

ぶどうも1/5.8とズバ抜けてるが2時間でバケ2では続けれないっす(´・ω・`)

 

ドラゴン B6  R4  Bス3  右2左2  差枚-400枚

マイジャグ B9  R2(単2,チ0)  マスカ1/5.8 差枚+500枚

 

"沖ドキのまとい持つ力"は、さらに理屈ではない・・・常に己の進路を求めて止まらざるはカナなり。慎重に慎重を重ねてもまだ足りない、台選云々よりヒキが物を言う。さぁいざ参ろう、死地へ・・・

 

沖ドキ 推定6 通常1696G  B6 R2 パイナ1/103.8(20個)  差枚-1950枚(ンゴロポポス…)

 

途中で嫌になって逃げ出すくらいなら初めから座るなという話。いくら3日連続でエバラス即保障落ちをくらったからって・・・ってふざけんなよ!もうドキモなんぞ信じるか!!!


近況・その3

・パチスロ

10/12

何故か煽って前日整理券を配布するらしい。ぺろっ、これは・・・回収、と判断し抽選に行かず寿司屋へ。バイ貝の食感に二人で眼を丸くする。あと冷凍じゃないイクラとかも中々。食わず嫌いってたくさんあるよねぇ♪もし富山の呉西地区に旅行等で来る機会があれば、高岡の「すし貫」イチオシです。値は張りますが地元民でも納得の味ですぞ!他県から来られた方は回転寿司でもめっちゃ旨いとよく仰られますが、せっかくだから回ってないのを食べませう。

 

さて翌日、普段通りリセ漁りからスタートです。バイオ、慶次、沖ドキと光速で当て続けるも見せ場は作れない。相変わらず絶不調90%ループしてる模様。昼過ぎになりマイジャグ3とゴッドが全体的に強い事に気づく。判断するには早い時間だけど一台だけ20Gで捨てられてるのをチャレンジ。

 

ナイジャグ3 4880G B26  R12(単11,チ1)  マスカ815個(1/6.0)  差枚+3050枚(HIKITUYO)

 

2500Gまでは完璧、そこからバケ1600Gハメて脱兎になります・・・あれ?なんでこんな勝ってるの?w当りは凱旋、ハーデス、ハピジャグで残念。90%ループの終焉を感じ取り一人笑みを浮かべながら帰路に就く。

 

 

10/13

会社説明会参加後、14時からハナハナ大量増大したお店へ。今後の傾向としてこういったお店が増えてくると思います。客付け躍起になってるのは宜しいが、シマの空気は言わずもがな殺気立っている。徘徊しているとバラの討鬼伝で、可愛らしいお姉さんがブルーレジェンドで爆連中。「なぜこんな○廃を打とうと思われたのです!?」とお尋ねしたいのを我慢し隣のリセ500Gを天井狙い、その後ハナを閉店まで。

 

鳳凰 4815G  B24  R21  差枚+3600枚

 

ok、絶対時間(エンペラータイム)突入だ。

 

 

10/14

リセバイオで初めて事故って2800枚ほど浮く。その過程でリプ+同色が3回出現(1/1638~1/4096)。分母がでかいし大したイベントもしてない中、気にする方がどうかしてる。がしかし、朝一の天井短縮恩恵は40%の確率でART後も引き継ぐため、一応ARTを2回当てるまで期待値はマイナスにはならない。なので少しだけ設定判別を行う。この前のエヴァ勝利みたいな事も稀にある。もう大分昔だけど、サラ番にハマってた頃はイベント無しでもボナ70G終了とか2回見てるんですよね、このお店。

 

「さっぱりだわ」

 

普段リセしか打ってないので高設定の挙動が今一つピンとこない。というかまずART当選の仕組みが不鮮明すぎる。

 

・ボーナス当選時に抽選を行う(戦慄時47%、非戦慄時不明)

・ボーナス中にチェリー(25%)or中段チェリー(100%)を引く

・ボーナス後7G間、ART後1G間でボーナスを引く

・1/4096の斜めリプの1/3で入るノーマンチャレンジを成功させる

・約1/20000中段チェリーを引く(異色ボナ+ART確定)

・天井(ボーナス15回目)

 

言わずもがな一番上がメインになるのだけど、戦慄時にボーナスを引けば設定不問で一律47%なのか、非戦慄時は何%で抽選しているのか解析が出てない。スルー回数に応じて格上げ抽選(非戦慄でボーナスを引いても戦慄扱いで抽選を行う)というものが存在するが、かなりどうでもいい誤差レベル。にも関わらず戦慄移行率には大きな設定差は無い様だし、どこにART初当りの差が存在するのか全く分からん。上っぽいかもと感じたのが、戦慄非滞在のボナで1スルーと2スルーからART当選、これだけ。午後になって引いたART中に

 

PB1G目 スイカ

PB2G目 はずれ目

PB3G目 異色ボーナス告知

 

単独はないのでスイカ+異色ボナ、これで一応設定4以上が確定した。PB前にリプで当たっていたならPBには入らないので間違ってはないだろう。機会割が105~109%と低い為か上を打っているという実感がわかない。まず4だと思うが大きく上にブレたので助かった。

 

かなり打ってるがこの2ステージは初見。突入した瞬間に継続が確定し、レアとボナでexを直乗せするプレミア的ステージの様だ。同一ARTで出現したのでARTLVで抽選優遇してるのかな。

 

バイオリベ推定4 通常2949G+ART3450G リプ+同色3(1/2133) 最大スルー4 差枚+5300枚

 

 

10/16

寝坊してリセ漁れず画像イベでジャグ狙い。ここかなと思ったシマは大ハズレ、見当違いのみんジャグがいつの間にか全台バケ猛連打しており、打ってる人々は激熱のニート軍団(笑)1時間ですごすごと退店とはへったくそすぎる・・・完全にやる気も失せたので、帰って映画を観ながらジグソーパズルをせこせこと製作(いい暇つぶしになるんです)

 

ハッピージャグラー2台 差枚-400枚

 

 

・就職活動

会社説明会の結果、濁されたが歩合給の部分が営業に関していると判断したため辞退。ここで妥協したら何のために辞めたのか分からなくなる。営業だけはもう本当やりたくない。別の運送会社で月28万年休120日という好条件の会社があったが、気づくのが遅すぎて既に決まってしまっていた・・・うーむ。


近況・その2

・世捨て人

「林部友史のディナーショー行きたい!」

「は?誰?」

「あんた世間知らずに拍車が掛かってない?」

「・・・」

 

そんな嫁に薦められて見てみましたシリーズ第2弾、海外ドラマの「ルシファー」。ネトフリの無料期間を使って一気に視聴したが、なんともスイーツで女性が好みそうなドラマで少しウンザリ・・・趣味に義務が絡むと本当つまらなくなる。というか前にも書いたが趣向が違いすぎて合わない。俺に必要なのは韓国海苔とアサイラムのクソッタレ映画だけ!

 

そんな感じでプンプンしながら期待値稼動してたら、前の職場から蚤の誘いが超緊急で送られてきた。討鬼伝の天井狙い中だったので「厳しいかも、行けたら行くよ」と嘘をついて打ってたら、上手い事?すぐに10%の黄色玉から当選→即死したので切り上げて行ってきた。新入社員二名がめっちゃ成長していたり、いつも手伝ってた後輩が手伝う側になっていたり色々面白い。変わるね、みんな変わっていく。ニートになって早2ヶ月(実質3ヶ月)、ズルズルとここまで来てしまいました。しかし重い腰を上げようやく週末に某所で行われる会社説明会に参加予定。人手不足な業界なもので既に受かる気でいますw入社してからが問題なのですけどね・・・本当に。

 

 

・パチスロ

月が替わればツキも変わる。9月はツキすぎだったと思いますが、10月に入ってから8戦8敗で12万円と貯玉4,500枚消滅しました( Д )サラ番青7100G完走→400枚、討鬼伝ブルーレジェント(期待値2300枚)→即死300枚、凱旋→ほぼ天井到達でゴッド引けない、番長3→ほぼ天井単発、沖ドキ→天国飛ばない、バイオ→759GハメてART非当選、などなど書いてたらキリがありませんががが・・・この8日で一番勝てた台がハーデス870Gで+250枚って最早ギャグを通り越してますね。特に番長3の負債が一番多く、打てばほぼ天井到達単発-300~600枚。残りベル40とか50とか良い台打ててるんだけどなぁ。

 

 

10/10

特定日150番前後。メイン台は取れずちゃまからスタートするも「AT箱1/4 CZ箱1/6 W箱1/1 喝0」凄まじい設定1・・・天井に到達したので一か八かで挑戦!これがハーデスで+210G、天井恩恵で倍になり+420G。ホームランで+170Gなどで+600枚。暇になったので沖ドキエナ3台-2800枚(んほおおおおおおおお!)。3台目で6スルーを食らい泡、結局最後は確定役頼みで15時頃やっと開放・・・がここで神からの救済演出発生。角の空き台の出目がスイカ上段ハズレ。

 

「この出目スイカ溢しじゃでないんだけど・・・」

 

長いパチンコパチスロ生活で当りを拾った事は何度かある。キン肉マン2の連続演出中とかクラセレのスイカズレ目とか。でもこれが今までの中で一番衝撃的な拾い物なのは間違いない。ボーナス消化後祈るように回していくと・・・8G遅れスイカ(笑)。自身でも途中確定役を一度引き爆連。同時で抜けたので当然追うとこれが再び一発天国で計+3200枚。その後アイジャグたぶん6を2300G回し-250枚。

 

はー・・・なんかめっちゃ疲れた・・・今月初勝利です(ため息)


目覚めよと呼ぶ声が聞こえ

・パチスロ

例のアレ、1周期での玉獲得平均数は2.5らしく、少しヒキが強いだけで初当り5回も頂ける。そして出ません(ここ重要)。ARTLV3は月下でいう嵐しか出現しないというプレミアモードで、現実的な確率で引けるため一応夢はあるのですが、通常のARTに関しては続かない続かない・・・所謂一発逆転フラグが皆無に等しいため、継続か否か割と早い段階で分かってしまうのがまた面白くない。

 

 

8/20

抽選が悪く沖ドキの設定狙いになってしまう。今まで避けてきましたが力入れてる店ならアリかなーと。ちょっと自暴自棄になってた記憶もあります。むしろ力を入れているお店なら期待値上乗せ観点から、エナに徹すると効果的なんでしょうね。この機種の場合。結果はこちら。

 

 

共通ベル1/141、8番は中段フリーズ、22番と49番は確定チェリー。10番このタイミングで32G天井は凶悪すぎますよ。実は昔にも一度フリーズ3連(最低保障)をやらかしてるので、本当に安堵しました。あぁこれが沖ドキの魅力なんだなって。モード移行は前述の2フラグを除けば劣悪すぎるし、連荘させられ無かった設定5・・・ですかね。初当りが猛烈にヒキ強だったのかもしれませんが。自身の差枚は大きく削られ+1100枚、沖ドキ70台全てで+47000枚前後だったかな。

 

 

8/28

リセ漁り後アイジャグの6ローテイベ。2200GB9R10を22時まで打ちニート君にあげて終了。差枚+950枚。

 

 

8/30

抽選が最悪、沖ドキも無理でマイジャグからスタートし、2時間程で1000GB5R5が空いたので移動です。これで結果が出てくれればどんなに楽かw勿論ぶどうもバケも微妙な数値に落ち着いてきたため14時でギブアップ、食事を摂り鬼の様な形相で店内を回遊します。差枚-750枚。

 

黄門ちゃま 初当り1/150 お銀0 差枚+4500枚

もう一台のちゃまも初当り1/170かぁ・・・素晴らしいな、少しやってみよう。このやってみようでいい思いをした事はあまりないのですが、絆や番長の捨て台ならまだしもバラエティの台ですから可能性は・・・ある。一時間もせずにCZ箱→AT直撃。激アツとか出てきたのでおかしいなと思ったんですよ。21時まで演出全飛ばし全てバランス表でブン回して(つまんねー漢)、差枚+3100枚。AT箱はハズレ2回のみで他全て当選w神台すぎました。

 

 

9/8

非特定日で朝からリセ漁りしてたんですが、10時過ぎから打ち始めたエヴァ勝利にて異変。一発でARTに入ったので超天国かな?と思いボーナス一回だけフォローしたのですが、それもART当選。そしてこの時点で

 

チャンリプ+黄バケ・・・3回

1・・・1/8092

3・・・1/3640

5・・・1/3276

偶・・・1/1057~1/1820

 

弱チェ+黄バケ・・・1回

1・・・1/32678

3・・・1/10922

他・・・1/4096~1/6553

 

偶数なのは間違い無さそうですが。しかしこの後も超天国をフォローし続けた結果

ARTスルー回数・・・0,0,0,0,0,0,1,0,0,3ここでヤメ

絆の6とか相手になりません的謎挙動で差枚+6900枚と大勝。1抜けしても続けてるのは天国確定のリリスが出たからで、その後また2連一発当選と・・・仮に6でもこうならないと思いますが。最強の看破要素の通常BIG上段ビタは、一日打ってする機会が一度も巡って来ませんでした。しかしただのリセ稼動からこれはラッキーすぎる。ヒキも良くゼルエルが出現した時に限って即殺を連発、しかも途中シンクロLV3のARTが一度あったため大きく伸びました。バイオリベやエヴァ等RT貫通タイプはボーナス優先制御のため、ART中はレア役後にベルナビが出た時点でボーナス否定となるのが残念。

 

 

9/10

用事で抽選を受けていなかったため何も座れず。マイジャグも無理でジャグラーガールとかいう微妙な台からスタート。

 

・・・

 

ゴ〜〜〜〜ル!(13時)日曜日ということもあり、後ツモ狙いも無理がある。差枚-900枚。

 

 

9/20

60番で番長3へ。内容あまり覚えてないんですが即効で32ベル2連続抜け→単発→戻し確認だけしてヤメ、だったと思います。隣がボーナス直撃していたのですが、それが無くてもまずヤメてたでしょう。エヴァ勝利がART0ボナ2という最強の状態で落ちていたので飛びつきますが、ボーナスが引けず777天井からART(死)。これを消化し店内をうろつくもまだ12時、流石に座れそうな台もないので少しエヴァを回してみますか。天国抜けしたらヤメで。

 

23  スタート

777 天井ART

777 天井ART

 

わーいまた0スルーだ〜(死)1/128~1/138でこれですよ!?確率は本当に恐ろしい・・・合算でノーマル機をチョイスする行為が如何に愚かであるかを教えられました。まぁ最終的に勝ってれば何でもいいです。

 

※画像は拾物

 

ATフラッシュ(弱)から目覚めてシンクロLV1ながらやってやったぜ一撃6000枚over。設定はちょっとわかんないですね(照)

番長3、差枚-1100枚  エヴァ勝利、差枚+4850枚

 

 

9/24

リセ漁りアイジャグ6ローテイベ。1100GB1R5、ちょっと怖いけど日曜で選択の余地もないのでGO。展開が最悪で夕方まで投資し続けたがそこから大きく出て、バケ寄り合算1/132なのに3000枚保持という謎の台になり、色んな客に変な目で見られる・・・20時半嫌になってニートに譲る。差枚+1550枚。

 

 

9/29-9/30

友人の結婚式のため非稼動。嫁と東京まで行きそこから別行動、向こうはあちらの友人と遊ぶらしい。自分は関内で別の友人と落ち合い一泊、翌日祝福してから帰ってきた。都会に行くのも久しぶりだが、人が多いところは本当に疲れる。てか無職になってから初めて酒飲んだかもしれん・・・最後に飲んだのが6月30日の送別会のはず。人との関わりがないとこうなります・・・


討鬼プロは語らない

語ります(えっ)

 

・パチスロ

もうダメです、もう歳です、フル稼動とか無理です。昨日もリセを漁った後、イベントのアイジャグを11時から回し、20時半に打ちたそうに見ていたスロニート君に譲っちゃいましたよ・・・からの爆睡モード突入で起きたら9時です。ダメ人間ですね。就職?禁欲生活?アーアーキコエナイ

 

色々理由があるんですよ(血涙)スロットは朝一全リセ店で荒らすだけで・・・

 

こうなりますし

 

何が極めなのか分からないまま人生は続く

 

この討鬼伝って機種ですが、リセットの25%で初当りが複数取れるプレミアモードに飛ぶのですね。で朝一2〜3回転回しただけで判別できます(唖然)。派手な音と共に下パネルが上記の「極」に変化すれば続行、後は100Gまで回せばレア役等で取得できるマグマ玉の数だけ99%の確率で初当り抽選を行います。ちょっと何言ってるのか分からないですよね、僕も分からないです開発者の頭の中が。設定1の初当り1/488がこの打法だと1/50とかになるんですが・・・月下雷鳴を真似した超糞ART終了後は即ヤメしておk。

 

楽勝でビールや焼き鳥、ポテチが手に入る訳です

 

ここ一ヶ月は特定日以外、朝一で全リセ店へ赴きコソコソと入店(最近恥ずかしくなってきた)、討鬼伝→バイオ→適当にエナ(慶次笑う凱旋沖ドキ)→終了or全リセする可能性がある店へ移動、という立ち回りなので、こんな糞スロ日記書いても仕方ないです。もうノーマルの設定狙いとかアホらしくてやってらない。貯玉500枚制限にも関わらず、現金投資まで割り込む事が凱旋を拾えた時か、沖ドキで天国に飛ばない時だけですからね・・・。

 

・就職はどうなった?

離職票が8/24に届いたので失業給付の申請にハロワへ行ってきたのですが、どうも再就職手当(35万円前後)を受け取るにあたってハローワーク非経由で就職する場合、すぐに就職しても貰えない事実が判明しました。前回は会社都合退職ですぐに失業保険を受給できた故に考える必要もなかったのですが、申請→7日の待機期間(謎)→そこから更に30日経過以降(謎)、というのがハロワ非経由就職で再就職手当を頂く条件だそうです。10/4までは就職しても貰えないのでスロニートしてていいよ、という神のお告げに聞こえたとか何とか。

 

9月末に結婚式で横浜に前日入りしたりするので、丁度良かったかな。それが落ち着いてから・・・ってことで!パチスロ日記は設定狙いした時のストックが少しだけあるので、また思い出しながら気が向いたら書きます。


真顔にもなる

8/11

ハナハナ 差枚-500枚

クラセレ 差枚0枚

ハナビ 設定5 差枚+900枚

 

8/12

沖ドキ 3スルー595G 差枚+500枚

まどマギ2 36+609G 差枚-250枚

マクロス3 362G フリーズ+5set 差枚+750枚

番長3 宵エナ4台 トータル差枚-750枚

絆0スルー 282G 差枚-150枚

 

8/13

コクッチーブラック 差枚-600枚

タイムクロス2 差枚-250枚

クラコレ ビッグ9で鳥1羽4 差枚-100枚

番長3 差枚+700枚

 

8/14

非稼動

 

せいいっぱい頑張って遊びました。そんな最中こんな物が届きまして・・・

 

逃げられない(死)前年度の所得分からの算出だからそりゃ届くわな。一気に現実に戻されて萎える・・・まぁいつまでも遊んでられないというか、夢の時間もいつかは終わるけどさ。明日は退職日。菓子折りと保険証を持って行って、帰りにハロワでも覗いてきますわ。

 

下段鳥狙いからのステキな一枚役を最後に、しばし禁欲生活に入ります。差枚一万枚とか目指してる場合じゃないな。


最後に光ありき

8/7

今更マイナンバーカード作りました(爆弾発言)

 

シフト勤務でもない限り中々平日に役場へ行くとか難しいのですよ・・・こういう機会に作成しとかないと。さて今日はおハナの日+入替時差オープン+番長イベントの日。並びたくないので抽選はパス、15時過ぎに行ってみると

 

「今日は翔撃!」

「今日はハナハナ!」

「裏をかいてハナ・・・バーサス!」←???

 

想像以上に人だらけ、無職の祭典だな全く。ノーマルに空き台は無いしもう一度挑んでみるか。示唆に従い三度番長3へ。これが投資100枚でチェリーから操が出てきて旅へ出発、初対決からなのでアレを取れているかも・・・最初の継続ジャッジで

 

疾風迅雷

 

 

一度も対決に勝てないままズルズルと14連。周囲もそれなりに出ておりアリアリ、そして自分の台はナシナシ。ボーナス直撃が1回だけで他は見所なし。ART抜けのベルカウンタ引継ぎでハマるとサンプルが集まらず苦しい。

 

番長3 通常ボナ1 他設定要素なし 差枚+1800枚

17

10

30

7

30

39

32→ヤメ

サラ番 379G   差枚+600枚

 

 

8/8

朝からノーマル機を狙ってみたけどダメ。やる気は結果に繋がらない。期待値反比例の則を編み出しタイムアップ!

 

バーサス2台 差枚-1300枚

クラセレ 3580G  B21  R9  差枚+950枚

※対抗台が狂いだしたのでヤメ

アイム 推定5 2560G  B7  R10  マスカ200個時点で1/6.9数え放棄(笑) 差枚-450枚

北斗強敵エナ 差枚+200枚

 

 

8/9

抽選を受け100番ちょい。ジャグラーは余計でした。

 

番長3 前日450+570  差枚-450枚

サラ番 前日475+175  差枚+150枚

ハッピージャグラー 差枚-300枚

 

 

8/10

7月の期待できる日は1勝3敗、大勝を見込めるのはここだけなのでツモりたい。と言いつつまずは趣味打ちチェックで偽A・・・また取られてる!マジで人気あるんだなぁ。何故か普段は即埋まるはずの番長3に5台ほど空席が?疑問に思いながら座ってみたけど、これが抜群の挙動で一時間終了(笑)次に座ったクラセレは投資50枚で"Cバケ→1G連でCバケ"と開始5分で下をほぼ否定するも、一向に引けないビッグとゆっくり落ちてくる合算、そして何よりこの機種に6は入らない(=一枚Cの赤と鳥が出れば出る程5の可能性が落ちる)ことを考慮し早めに敗北を認め退店。

 

しかし激熱の店移動からの復活演出発生!凱旋の天井到達からのVVVで10+乗せ2の12連で逆転。最近80%が猛威を奮いまくりだな。閉店取りこぼしの可能性もあったが、何とか取りきりファミマでカラムーチョを3個上乗せ!Tポイントカードに登録した誕生月に買い物すると50円割引レシートが貰えるんだね、ほえーーって感じ。

 

番長3 ベル17→64→7ヤメ 差枚-700枚

クラセレ 推定2 データ取らず 一枚C入賞9回(青0 鳥2 赤4 R3) 差枚+200

凱旋 994G   差枚+2150枚

 

 

8/11

DQ11真のEDまでようやくクリア、LV64-67、61時間、トロフィー82%達成でした。真のエンディングを見る限り3の前の世界、時系列で並べると11→3→1→2、つまりロトシリーズのお話だったみたいです。シナリオの大半が過去作のオマージュになっており、こんなのあったなぁと懐かしみながら楽しむ事ができましたよ。スタッフロールが流れる中、画面の半分でナンバリングのプレイ動画が流されており、生まれて始めて?ゲームのスタッフロールをまじまじと眺めてしまいましたw

 

サブタイトルの"過ぎ去りし時を求めて"は二つの意味合いをかけた(ストーリーと過去作とを)もので、商業的に許されないとはいえ、もしかしたら堀井氏をはじめとする御三家としてのDQは今作で終わりなのかもしれません。しかし、中盤から後半にかけてのストーリーの練り具合が秀逸で、まさに集大成と言える作品に仕上がっていると思います。もし買おうか迷っている方がいましたら、絶対損はしません。手にとって見ては如何でしょうか!

 

・・・さ、勇者から無職に戻ろ。


ニートの本領発揮

8/3-8/6

非稼動(´-ω-`)

 

DQ11・・・という訳ではなく、何故か韓国映画を観漁っておりました。誕生日でお出かけしたのもあるのですが、空いた時間は食い入るようにアニョハセっておりました。もう頭の中がキムチだらけです。4日間で次の8本観ました。

 

・シュリ(人生3回目)

・サニー 永遠の仲間たち

・コクソン

・オールド・ボーイ

・アジョシ

・私の少女

・お嬢さん

・箪笥

 

映画に限って言えば韓国大好きな自分。恋愛系は一切観ないので分かりませんが、猟奇やサスペンスなんかはその全てが鉄板に思えることから、おそらく感性が半島より、もしくは前世が韓国人だったんでしょうね。このチョッパリが!

 

パチスロすらサボる始末、いよいよもって"だらしなさ"が顔を出し始めた様です。一ヶ月で筋肉も少し衰えた気がするし・・・でも室内にばかり居るのに、何故か腕は日焼けしているのがよく分からないんですが。これもつまるところ韓国の呪いですかな(謎)このままではイケナイと、とりあえず8月の目標を立てました。

 

・退職日に保険証と制服を返却する

・パチスロで差枚+10000枚(控)を目指す

・真なる韓国人に成るべく韓国映画をたくさん観る

・DQ11をクリアしてPS4と一緒に売却する

・先の切開手術の保険金をGETする

 

うわぁ・・・(^ω^;) ふと思い出したんですが、6年前無職だった頃もすごく腰が重くて、今日はハロワで検索する、今日は履歴書の写真を撮る、今日は履歴書を書く、今日はハロワで応募する・・・みたいに小分けにして1件応募するのに一ヶ月近くかかってた記憶があります。だらしなさは生まれ持っての様で、油断するとすぐ顔を出すのが困り物。


namacoのいうことは信じるな

7/31

非稼動。抽選も受けず。

 

8/1

12時から大都の手先来店のお店を覗いてみたけど、やはり空席はなし。他に前日整理券を配布していたお店があるのでそちらへ移動する。特定日から間が空いてないので寒いがハナと絆はしっかりと出ている。番長3は特定日に糞出したらしいので空席が目立つ。駄目っぽいが・・・1台だけやってみるか。

 

4時間程打ったところで持病の眼精疲労が酷すぎて撤退。元々冬場によくなる(しかもなぜかサラ番を打つとなり易い)が、夏場でもなる時はなる。大抵の場合前兆が伴うので今日は来そうな気はしていた。全くあちらこちらとヤワな身体だことで。

 

番長3はというと規定ベルだけが良く32どころか24すら越えなかったが、それ以外に粘る要素が出てこない。ダメだこりゃ、想像以上に何も分からない機種だった。最後の当りで80%を取ったらしく謎に爆連したが、通常もARTも対決に全く勝てず、弁当4連続スカで思わず仰け反る・・・一昨日は3割程度は勝ってたと思うけど運が良かっただけか。

 

A偽物語 差枚-300枚 ※打ちたすぎて座ったが我に返ってヤメ

番長3 設定不明 差枚+1000枚

ベルからの対決(ART中、ART引継ぎカウンタは除去)

19 開始

24

17

3

4

5

3

17

7

24

15

17

7 ヤメ

 

8/2

この間崩した貯玉で話題のDQ11を買ってプレイしている。

 

ダークソウル3をやりたくて買ったPS4、埃まみれになりながらも一年半ぶりに再起動ッ!嫌な思い出が蘇るDQ10からの流用が多々見られる上に、すぎやま氏のBGMも何だか・・・仕方ないか、もう85歳だそうで。そんなこんなで開始早々不愉快な気b

 

なん・・・だと・・・

 

ほぉ・・・

 

・・・

 

ドラクエだけはプレイするという一般の方々は多いと思われます。ワイフに冷たい眼で見られないよう早朝にこっそりプレイしましょうね。自分はスロットで1/8192のフリーズを引くまで次の冒険には出ないつもりです(フリーズあるんかい)。

 

※上3個の画像はコラなので信じて買わないように


くぅ疲

7/28

土曜の丑の日は鰻を食べて精をつける日、ではなく"う"の付く食べ物なら何でも良い事を朝から知り軽く戦慄する・・・まずは病院へ向かい治療の続きを。今日も風呂は入らないでと言われたが、夏場に二日風呂なしは無理だ(結局患部にお湯がかからない様体をくねらせながらシャワーした)。9:20入店し焦らず戦コレの天国確認を行ったのち死闘開始。

 

戦コレリセ 差枚-50枚

アイム 設定6 1240G   B0  R5  合算1/248  差枚-1300枚

 

だから何でこうなるのよ?流石にこんなもん追えんわ。翌日ブログ見たら案の定6だったし最悪すぎる。その後サラ番の588Gをエナ、しかも座ってから気づいたが当たり0だからゾーンもLV5確定でうまい・・・からの天井・・・からの4-12G非前兆60G前兆開始ハズレ・・・102Gまで回す・・・雫に飛ぶ・・・

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

天国に上がらず4万投資(貯玉500枚制限の店)。いやいやいやもう本当勘弁してって。中段チェリーを引いたけど頂けず絶望、ふと財布を確認すると残金0、慌てて貯玉を全換金する。嫁に6万7000円負けたとか言える訳がない、何故サラ番を打つとこんな酷い目にばかり遇うんだ?ちなみに、この当りでやっと天国に上がったため換金は結果的にいらなかった・・・まぁ500枚制限なのでどうでもいいが。ところで今日は9機種をビンゴに見立てて、どこか1ラインに設定投入というありがちなイベをしていたのだが、打っていく内にサラ番当りじゃないか?という疑念が沸いて出てきた。隣の台の挙動も良すぎる、戻し3/5猛特訓2回は控えめに見てもあるだろう。

 

サラ番 推定4 戻し1/4  雄ベル3/5  低確弱チェ0発 差枚-200枚

※Mマップ当選 Rレア役当選

AM BR BM BR(中段チェ) 天M

?R ?R AM 天M ヤメ

 

俺の台は開幕B3ループした上に天国への飛びも遅い。雫移行率が抜けてるので他の要素と合わせ4濃厚。連荘でチャラ近くまで戻し、ゾーンを抜けた瞬間に隣が空き台になったので即移動。

 

サラ番 推定6 戻し0/3  雄ベル1/2  低確弱チェ2発 差枚-400枚

AR AM 天R(強チェ当選したが20Gから煽ったので天国と判断) 天M

?R AR AR(猛特訓→交渉継続4G) 天M

?R AM(4-12Gなし63GスタートでA挙動おそらく天準) 天M

AR AR ヤメ

 

自分の打った部分だけ。挙動は抜群だが頂かないと勝ちようがない、呆れて早上がり。また馬鹿みたいに負けた・・・

 

7/29

お出かけで稼動なし、抽選も行けず。

 

7/30

特定日だが抽選券が無いのでどうしようもない。ノーマルのお店は一応当日抽選だけど、昔起こった悲劇(前日抽選に1500人集まり警察沙汰、以後特定の熱い日を無くし中間をばらまく社会人向けのアベレージ店へと変貌した)から丁度一年経つ。その事を店長がブログで何かを含む様な言い回しで取り上げていたため、"何か"に期待した人達が普段の倍は集まると予想。並ぶのもだるいので朝食を食べてからごろごろして昼寝。

 

Zzz・・・

 

12時から行った(!?)。案の定400人近く集まっていたらしいが・・・すり抜けて打てそうな台を打っていく。が、ノーマルは全然ダメ。流石にこの時間からの後ツモは無理があるか。しかし15時頃になって番長3のある台が目に付く。「通常ボナ1回 740Gハマリ以外全て250G以内当選」これは打てるんじゃないかな、低設定だと3-4回に1回は天井でしょ(適当)。連せず捨てたっぽいが特定日にこれは粘らないとダメだろ。打ちます、僕が打ちます。

 

23ベルから開始24ベルで対決(チャンモ濃厚)。対決中にベルを引けたので特訓を期待するが・・・煽りが長い?特訓に行かないけど煽りが止まない。しばらくして特訓、これは・・・激熱の通常ボナじゃないか!(青7じゃないと別に熱くありません)。すぐ終わるも引き戻し→更にすぐ終わるもチャンス目からおそらく確定対決、とアリアリな気配を撒き散らしながら打っていき、サキメンコ何も引かずでいきなり頂いた4度目の初当り、ここで待望の事故。

 

この日をずっと待っていた。

 

川ステージで引いたボナが・・・パネル消灯!!!!川で複数ボナとか例えるならウロボロス+シューティングみたいなもんですよ(分かり辛い)。対決猛連打で7個、1回ループして3個、この天国が絶頂で7個、あっという間に17個ストック。取りきって19時半からタイムクロス2を履歴打ち。いっそ万枚ぐらい出て欲しかったが、多少はフラストレーションも解消された。

 

ノーマルみだれ打ち 差枚-1000枚

番長3 推定246 確チェ0 通常ボ1 確定対決1 強制逆転1 差枚+4500枚

※上記とは別のパネ消灯の後にBBチャンスモードを確認したので偶数でしょう、後はサンプル不足で不明。

タイムクロス2  設定4or5  個人2165G  B8  R12  合算1/108.3  差枚+700枚 

 

バケ中に右上がりベル(4以上)


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links