真顔にもなる

8/11

ハナハナ 差枚-500枚

クラセレ 差枚0枚

ハナビ 設定5 差枚+900枚

 

8/12

沖ドキ 3スルー595G 差枚+500枚

まどマギ2 36+609G 差枚-250枚

マクロス3 362G フリーズ+5set 差枚+750枚

番長3 宵エナ4台 トータル差枚-750枚

絆0スルー 282G 差枚-150枚

 

8/13

コクッチーブラック 差枚-600枚

タイムクロス2 差枚-250枚

クラコレ ビッグ9で鳥1羽4 差枚-100枚

番長3 差枚+700枚

 

8/14

非稼動

 

せいいっぱい頑張って遊びました。そんな最中こんな物が届きまして・・・

 

逃げられない(死)前年度の所得分からの算出だからそりゃ届くわな。一気に現実に戻されて萎える・・・まぁいつまでも遊んでられないというか、夢の時間もいつかは終わるけどさ。明日は退職日。菓子折りと保険証を持って行って、帰りにハロワでも覗いてきますわ。

 

下段鳥狙いからのステキな一枚役を最後に、しばし禁欲生活に入ります。差枚一万枚とか目指してる場合じゃないな。


最後に光ありき

8/7

今更マイナンバーカード作りました(爆弾発言)

 

シフト勤務でもない限り中々平日に役場へ行くとか難しいのですよ・・・こういう機会に作成しとかないと。さて今日はおハナの日+入替時差オープン+番長イベントの日。並びたくないので抽選はパス、15時過ぎに行ってみると

 

「今日は翔撃!」

「今日はハナハナ!」

「裏をかいてハナ・・・バーサス!」←???

 

想像以上に人だらけ、無職の祭典だな全く。ノーマルに空き台は無いしもう一度挑んでみるか。示唆に従い三度番長3へ。これが投資100枚でチェリーから操が出てきて旅へ出発、初対決からなのでアレを取れているかも・・・最初の継続ジャッジで

 

疾風迅雷

 

 

一度も対決に勝てないままズルズルと14連。周囲もそれなりに出ておりアリアリ、そして自分の台はナシナシ。ボーナス直撃が1回だけで他は見所なし。ART抜けのベルカウンタ引継ぎでハマるとサンプルが集まらず苦しい。

 

番長3 通常ボナ1 他設定要素なし 差枚+1800枚

17

10

30

7

30

39

32→ヤメ

サラ番 379G   差枚+600枚

 

 

8/8

朝からノーマル機を狙ってみたけどダメ。やる気は結果に繋がらない。期待値反比例の則を編み出しタイムアップ!

 

バーサス2台 差枚-1300枚

クラセレ 3580G  B21  R9  差枚+950枚

※対抗台が狂いだしたのでヤメ

アイム 推定5 2560G  B7  R10  マスカ200個時点で1/6.9数え放棄(笑) 差枚-450枚

北斗強敵エナ 差枚+200枚

 

 

8/9

抽選を受け100番ちょい。ジャグラーは余計でした。

 

番長3 前日450+570  差枚-450枚

サラ番 前日475+175  差枚+150枚

ハッピージャグラー 差枚-300枚

 

 

8/10

7月の期待できる日は1勝3敗、大勝を見込めるのはここだけなのでツモりたい。と言いつつまずは趣味打ちチェックで偽A・・・また取られてる!マジで人気あるんだなぁ。何故か普段は即埋まるはずの番長3に5台ほど空席が?疑問に思いながら座ってみたけど、これが抜群の挙動で一時間終了(笑)次に座ったクラセレは投資50枚で"Cバケ→1G連でCバケ"と開始5分で下をほぼ否定するも、一向に引けないビッグとゆっくり落ちてくる合算、そして何よりこの機種に6は入らない(=一枚Cの赤と鳥が出れば出る程5の可能性が落ちる)ことを考慮し早めに敗北を認め退店。

 

しかし激熱の店移動からの復活演出発生!凱旋の天井到達からのVVVで10+乗せ2の12連で逆転。最近80%が猛威を奮いまくりだな。閉店取りこぼしの可能性もあったが、何とか取りきりファミマでカラムーチョを3個上乗せ!Tポイントカードに登録した誕生月に買い物すると50円割引レシートが貰えるんだね、ほえーーって感じ。

 

番長3 ベル17→64→7ヤメ 差枚-700枚

クラセレ 推定2 データ取らず 一枚C入賞9回(青0 鳥2 赤4 R3) 差枚+200

凱旋 994G   差枚+2150枚

 

 

8/11

DQ11真のEDまでようやくクリア、LV64-67、61時間、トロフィー82%達成でした。真のエンディングを見る限り3の前の世界、時系列で並べると11→3→1→2、つまりロトシリーズのお話だったみたいです。シナリオの大半が過去作のオマージュになっており、こんなのあったなぁと懐かしみながら楽しむ事ができましたよ。スタッフロールが流れる中、画面の半分でナンバリングのプレイ動画が流されており、生まれて始めて?ゲームのスタッフロールをまじまじと眺めてしまいましたw

 

サブタイトルの"過ぎ去りし時を求めて"は二つの意味合いをかけた(ストーリーと過去作とを)もので、商業的に許されないとはいえ、もしかしたら堀井氏をはじめとする御三家としてのDQは今作で終わりなのかもしれません。しかし、中盤から後半にかけてのストーリーの練り具合が秀逸で、まさに集大成と言える作品に仕上がっていると思います。もし買おうか迷っている方がいましたら、絶対損はしません。手にとって見ては如何でしょうか!

 

・・・さ、勇者から無職に戻ろ。


ニートの本領発揮

8/3-8/6

非稼動(´-ω-`)

 

DQ11・・・という訳ではなく、何故か韓国映画を観漁っておりました。誕生日でお出かけしたのもあるのですが、空いた時間は食い入るようにアニョハセっておりました。もう頭の中がキムチだらけです。4日間で次の8本観ました。

 

・シュリ(人生3回目)

・サニー 永遠の仲間たち

・コクソン

・オールド・ボーイ

・アジョシ

・私の少女

・お嬢さん

・箪笥

 

映画に限って言えば韓国大好きな自分。恋愛系は一切観ないので分かりませんが、猟奇やサスペンスなんかはその全てが鉄板に思えることから、おそらく感性が半島より、もしくは前世が韓国人だったんでしょうね。このチョッパリが!

 

パチスロすらサボる始末、いよいよもって"だらしなさ"が顔を出し始めた様です。一ヶ月で筋肉も少し衰えた気がするし・・・でも室内にばかり居るのに、何故か腕は日焼けしているのがよく分からないんですが。これもつまるところ韓国の呪いですかな(謎)このままではイケナイと、とりあえず8月の目標を立てました。

 

・退職日に保険証と制服を返却する

・パチスロで差枚+10000枚(控)を目指す

・真なる韓国人に成るべく韓国映画をたくさん観る

・DQ11をクリアしてPS4と一緒に売却する

・先の切開手術の保険金をGETする

 

うわぁ・・・(^ω^;) ふと思い出したんですが、6年前無職だった頃もすごく腰が重くて、今日はハロワで検索する、今日は履歴書の写真を撮る、今日は履歴書を書く、今日はハロワで応募する・・・みたいに小分けにして1件応募するのに一ヶ月近くかかってた記憶があります。だらしなさは生まれ持っての様で、油断するとすぐ顔を出すのが困り物。


namacoのいうことは信じるな

7/31

非稼動。抽選も受けず。

 

8/1

12時から大都の手先来店のお店を覗いてみたけど、やはり空席はなし。他に前日整理券を配布していたお店があるのでそちらへ移動する。特定日から間が空いてないので寒いがハナと絆はしっかりと出ている。番長3は特定日に糞出したらしいので空席が目立つ。駄目っぽいが・・・1台だけやってみるか。

 

4時間程打ったところで持病の眼精疲労が酷すぎて撤退。元々冬場によくなる(しかもなぜかサラ番を打つとなり易い)が、夏場でもなる時はなる。大抵の場合前兆が伴うので今日は来そうな気はしていた。全くあちらこちらとヤワな身体だことで。

 

番長3はというと規定ベルだけが良く32どころか24すら越えなかったが、それ以外に粘る要素が出てこない。ダメだこりゃ、想像以上に何も分からない機種だった。最後の当りで80%を取ったらしく謎に爆連したが、通常もARTも対決に全く勝てず、弁当4連続スカで思わず仰け反る・・・一昨日は3割程度は勝ってたと思うけど運が良かっただけか。

 

A偽物語 差枚-300枚 ※打ちたすぎて座ったが我に返ってヤメ

番長3 設定不明 差枚+1000枚

ベルからの対決(ART中、ART引継ぎカウンタは除去)

19 開始

24

17

3

4

5

3

17

7

24

15

17

7 ヤメ

 

8/2

この間崩した貯玉で話題のDQ11を買ってプレイしている。

 

ダークソウル3をやりたくて買ったPS4、埃まみれになりながらも一年半ぶりに再起動ッ!嫌な思い出が蘇るDQ10からの流用が多々見られる上に、すぎやま氏のBGMも何だか・・・仕方ないか、もう85歳だそうで。そんなこんなで開始早々不愉快な気b

 

なん・・・だと・・・

 

ほぉ・・・

 

・・・

 

ドラクエだけはプレイするという一般の方々は多いと思われます。ワイフに冷たい眼で見られないよう早朝にこっそりプレイしましょうね。自分はスロットで1/8192のフリーズを引くまで次の冒険には出ないつもりです(フリーズあるんかい)。

 

※上3個の画像はコラなので信じて買わないように


くぅ疲

7/28

土曜の丑の日は鰻を食べて精をつける日、ではなく"う"の付く食べ物なら何でも良い事を朝から知り軽く戦慄する・・・まずは病院へ向かい治療の続きを。今日も風呂は入らないでと言われたが、夏場に二日風呂なしは無理だ(結局患部にお湯がかからない様体をくねらせながらシャワーした)。9:20入店し焦らず戦コレの天国確認を行ったのち死闘開始。

 

戦コレリセ 差枚-50枚

アイム 設定6 1240G   B0  R5  合算1/248  差枚-1300枚

 

だから何でこうなるのよ?流石にこんなもん追えんわ。翌日ブログ見たら案の定6だったし最悪すぎる。その後サラ番の588Gをエナ、しかも座ってから気づいたが当たり0だからゾーンもLV5確定でうまい・・・からの天井・・・からの4-12G非前兆60G前兆開始ハズレ・・・102Gまで回す・・・雫に飛ぶ・・・

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

天国に上がらず4万投資(貯玉500枚制限の店)。いやいやいやもう本当勘弁してって。中段チェリーを引いたけど頂けず絶望、ふと財布を確認すると残金0、慌てて貯玉を全換金する。嫁に6万7000円負けたとか言える訳がない、何故サラ番を打つとこんな酷い目にばかり遇うんだ?ちなみに、この当りでやっと天国に上がったため換金は結果的にいらなかった・・・まぁ500枚制限なのでどうでもいいが。ところで今日は9機種をビンゴに見立てて、どこか1ラインに設定投入というありがちなイベをしていたのだが、打っていく内にサラ番当りじゃないか?という疑念が沸いて出てきた。隣の台の挙動も良すぎる、戻し3/5猛特訓2回は控えめに見てもあるだろう。

 

サラ番 推定4 戻し1/4  雄ベル3/5  低確弱チェ0発 差枚-200枚

※Mマップ当選 Rレア役当選

AM BR BM BR(中段チェ) 天M

?R ?R AM 天M ヤメ

 

俺の台は開幕B3ループした上に天国への飛びも遅い。雫移行率が抜けてるので他の要素と合わせ4濃厚。連荘でチャラ近くまで戻し、ゾーンを抜けた瞬間に隣が空き台になったので即移動。

 

サラ番 推定6 戻し0/3  雄ベル1/2  低確弱チェ2発 差枚-400枚

AR AM 天R(強チェ当選したが20Gから煽ったので天国と判断) 天M

?R AR AR(猛特訓→交渉継続4G) 天M

?R AM(4-12Gなし63GスタートでA挙動おそらく天準) 天M

AR AR ヤメ

 

自分の打った部分だけ。挙動は抜群だが頂かないと勝ちようがない、呆れて早上がり。また馬鹿みたいに負けた・・・

 

7/29

お出かけで稼動なし、抽選も行けず。

 

7/30

特定日だが抽選券が無いのでどうしようもない。ノーマルのお店は一応当日抽選だけど、昔起こった悲劇(前日抽選に1500人集まり警察沙汰、以後特定の熱い日を無くし中間をばらまく社会人向けのアベレージ店へと変貌した)から丁度一年経つ。その事を店長がブログで何かを含む様な言い回しで取り上げていたため、"何か"に期待した人達が普段の倍は集まると予想。並ぶのもだるいので朝食を食べてからごろごろして昼寝。

 

Zzz・・・

 

12時から行った(!?)。案の定400人近く集まっていたらしいが・・・すり抜けて打てそうな台を打っていく。が、ノーマルは全然ダメ。流石にこの時間からの後ツモは無理があるか。しかし15時頃になって番長3のある台が目に付く。「通常ボナ1回 740Gハマリ以外全て250G以内当選」これは打てるんじゃないかな、低設定だと3-4回に1回は天井でしょ(適当)。連せず捨てたっぽいが特定日にこれは粘らないとダメだろ。打ちます、僕が打ちます。

 

23ベルから開始24ベルで対決(チャンモ濃厚)。対決中にベルを引けたので特訓を期待するが・・・煽りが長い?特訓に行かないけど煽りが止まない。しばらくして特訓、これは・・・激熱の通常ボナじゃないか!(青7じゃないと別に熱くありません)。すぐ終わるも引き戻し→更にすぐ終わるもチャンス目からおそらく確定対決、とアリアリな気配を撒き散らしながら打っていき、サキメンコ何も引かずでいきなり頂いた4度目の初当り、ここで待望の事故。

 

この日をずっと待っていた。

 

川ステージで引いたボナが・・・パネル消灯!!!!川で複数ボナとか例えるならウロボロス+シューティングみたいなもんですよ(分かり辛い)。対決猛連打で7個、1回ループして3個、この天国が絶頂で7個、あっという間に17個ストック。取りきって19時半からタイムクロス2を履歴打ち。いっそ万枚ぐらい出て欲しかったが、多少はフラストレーションも解消された。

 

ノーマルみだれ打ち 差枚-1000枚

番長3 推定246 確チェ0 通常ボ1 確定対決1 強制逆転1 差枚+4500枚

※上記とは別のパネ消灯の後にBBチャンスモードを確認したので偶数でしょう、後はサンプル不足で不明。

タイムクロス2  設定4or5  個人2165G  B8  R12  合算1/108.3  差枚+700枚 

 

バケ中に右上がりベル(4以上)


残機尽きるまで詐欺師と戦う

7/24

番長3操パネルで増大の日+そこそこ強イベ+時短営業。自分の予想は大きく外れ、番長3は新基準の中では大ヒットを記録したようだ。抽選の人数も少なく100人程度、狙うなら今日しかない。番長を超えるのは番長のみ・・・否、番長を超えるのは俺のみ。

 

 

解散。ゴミ箱にポイして車内で一時間ほどOT(お昼寝タイム)。一般入場で入店しハナハナを触るも、今日は何か違う気がして即ヤメ。セブンセンシズを駆使して恒例の台に移動。

 

ドリハナ 差枚-150枚

ハナビ設定2or6  5150G  B20  R14  合算1/151.5 差枚+1200枚

風1/14.2(362個) 平氷1/66.0(78個) 斜氷1/858.3(6個)

B斜1/7.6(62/474) Bハ0 HGハ1/9.2(35/322)

設定1  0.36%
設定2  73.46%
設定5  0.58%
設定6  25.6%

 

分からない台ですね本当。少し疑問に思い色々数字を弄ってみると、平氷が全く引けてないのが原因らしい。20個追加で推測が一気に反転した。平氷の確率(12で1/52、56で1/48)なんて重要な要素に見えないのだけど・・・困ったちゃんだな。

 

 

7/25

また寝坊した。そういえば今日は給料日、自宅を出る前に確認する(指定口座がネット銀行)と、普段より遥かに少ない金額が振り込まれていた。残業代のウェイトは大きい。今日も時差オープンの別のお店に15時から。昨日からアイムに7日間で全台6投入+複数回入る台大量、毎日閉店後ブログにて発表だそうだ。ジャグラーの中では一番好きでサラ番並みには回しているが、上も下も辛すぎる。一から自分で探すのは危険を伴うが・・・

 
設定 1.....96.91%
設定 2.....97.80%
設定 3.....99.91%
設定 4...102.04%
設定 5...104.16%
設定 6...106.55%

 

アイム  設定6 差枚-400枚

アイム  設定6  4879G  B18  R24(単18チ6)  合算1/116.2  マスカ1/6.11(798個)  差枚+1550枚

 

2台目で感触の良い台にたどり着き最後まで打ったが、実は最初の台も当たっていた。今日は人生8回目のレバオンファンファーレをホールに轟かせる。このプレミア確率調べても正確な数値が出てこない。ビッグの1/512って書いてあるとこが多いけど、流石にそれは嘘だと言って欲しいな。

 

7/26

更に寝坊して13時から。大豪雨の影響か、少し涼しくなったようで過ごしやすい。750G  B3  R3、全然回ってないがここからスタート。最高の滑り出しを見せたのだがマスカットの確率が徐々に落ち始め、最後は700ハマリ2連打でK.O. 飲まれたところでハズレが2回出たハナビに移るも今日は負け。カウントは良かったが怪しいもんだ・・・そもそも何でハズレが出てる台を捨てるのか。このホールの309枚は当分避けようと思う。

 

アイム個人    2859G  B9  R9(単7チ2)  合算1/158.8  マスカ1/6.34(451個)  差枚-300枚

ハナビ個人  推定5  3256G  B8  R7  合算1/217.1  Bハ0  B斜1/11.3(19/214)  HGハ1/8.4(19/160)  差枚-1000枚

 

7/27

寝坊(ry 今日はパチスロはなし。10日前からリンパ(金○の真横)に突如として出現した"しこり"の正体を探りに医者へ向かう。最初はおできの様な物だろうと甘く考えていたが、一向に治る気配も無く、触っても痛みが無い事も気になり重い腰を上げるに至った。結果は粉瘤という皮下に老廃物が溜まり徐々に大きくなる病気で、瘤の中は膿で満たされているそうだ。ありがたい事に手術という程でも無いが、その場で局部麻酔をして切開して頂き膿は無事取り除かれたようだ。しこりで痛み無しというと悪性な物を連想するので、大した病気では無かったのは僥倖だが、いっその事薄い方を引いていれば保険金・・・いや、それは色々な方に失礼な話か。人生は全てひっくるめ確変みたいなもの。連荘が続く人もいれば、単発の人もいる。確変を続かせられなかった人達を思い、俺はまた明日からピエロと戦う。


すべてがRになる

7/22

嫁とは絶望的に映画の趣向が合わない。オススメされた「冷たい熱帯魚」という作品を見たのだけど

 

「あのさぁ・・・」

 

これがもう本当に心のそこから全然面白くない。つまり何が言いたいんやこの映画は?元々邦画自体あまり好きじゃないけど、この事件がきっかけで益々外国かぶれが進行しそうだぜ!とりあえずカウンターで、狂犬病の恐ろしさを今に伝える「震える舌」をオススメしといたが絶対見ないんだろうな・・・

 

上記のう○こで夜更かししたので寝坊する。急いで風呂掃除して9:30に滑り込み入店(全然間に合ってない)もう打てれば何でもいい精神でHAMARIにリベンジブラストを宣言する。この日は気分で小役を数えながら打っていた。

 

4422G  B17  R13  風鈴1/14.7  平氷1/42.9  斜氷1/1474  B斜1/10.8  Bハ0  HGハ1/17.5

設定1  58.76%
設定2  7.82%
設定5  31.74%
設定6  1.68%

 

気分で数えた小役落ちが序盤からずっと6ぶっちぎりで合算もよろしいが、前回に引き続きHGハズレが尋常じゃない悪さでもう限界。あまりに訳が分からないからツールに頼ってみたら案の定1濃厚となる。ここで撤退を考えたが、実はこの時点でハナビ全台のアベレージが3000Gで合算1/143、ハズレ出てる台6台、ヒキ強が混じってるとしても流石におかしい光景だなこれはwこの店はオールとかそういうのは無いし、6もほとんど無い。店長の気まぐれで半分5ぐらいになってるのか?と妄想したが、そもそも今までバーサスで1の挙動を確認できていない事を踏まえると、ハナビも1はほぼ使ってない気がする。なら奇数挙動の時点で5濃厚・・・という事でいいのだろうか?都合の良い風に捕らえたが、半ばヤケで続行する。

 

まーた始まった・・・遅れたら順押しバー狙い、揃う、アイコス吸う、を繰り返す。

 

2時間強我慢し花火バーサス共通最強出目から一転攻勢にでる。

パチスロに対しては常に攻勢の組織でありたいと思う(意味不明)

 

ハナビ 設定不明 9000G  B31  R34  合算1/138.5 差枚+2800枚

風1/14.0(641個) 平氷1/46.6(193個) 斜氷1/1285.7(7個)

B斜1/9.0(79/713) Bハ0 HGハ1/11.9(43/513)

設定1  0.47%
設定2  11.22%
設定5  21.42%
設定6  66.88%

 

 

ワイン同様、判別に時間を要する機種もある。 by荒巻大輔


16384なんて簡単に引けるかよ

7/19

抽選受け+合算110のバーサスを少し打ったら初回ビッグでハズレたので、宣言通りバーを狙えぇ!で3時間ほど遊ぶ・・・が、個人的には3連V狙いで唐突な3連ドカーーーン!か単V狙いの方が好みだなという結論に終わる。抽選は100台前半でした。

 

サラ番660  差枚-300枚

バーサス 設定2 差枚-350枚

 

7/20

さあて、狙いはなんと偽Aです!設定投入率の低いバラエティ島の中でも、辛うじて優遇されているのはやはりノーマル機で、偽も稀に入ってる。とにかく打ちたいっす、もう半年ぐらい打ててないです。というのもですねー、ノーマルメインのお店の方は半年程前から偽Aの争奪戦が毎週の様に繰り広げられており、100~150人中10番前後を引かなければ座れないという意味不明な状況がずっと続いてるんです・・・店長のお気になのか、5の投入率が異常に高く仮にスカっても2な事に皆気づいたのだと思います。そんな訳で今日はどうなるかワクワクしながら入店!悠々とバラエティ島に歩いていくと予想外の展開、なんと目の前を歩いていた人に取られる。

 

「はー?お前わざとか?」

 

と超小声で煽る(震)って他の候補台なんか何も考えてなかった。瞬間的にダッシュで戻りバーサスの角に適当に着席するが、二日前に爆発してるのが気に食わないので投資50枚で数少ない他の空台に移る。これは1700G打って挙動は最悪、全てが下を指し示しており隣がVG中にハズレまくりなので安全を取ってプラマイ0でヤメ。今日も終わり・・・かに見えたが

 

実は今日は先輩が9:15と少し遅刻しながらも来ており、空いていた花火を打ち590GB0R2で止めて去っていった。しかし投資は1万のみ、つまり700枚で590G回っている。本人も相当小役落ちが良かったと述べており、万が一上でも恨まないでねと確認し引き継ぐことにした。したらば最初のビッグの2G目に・・・まさかのハズレ。

 

「笑うしかないぜ!」

 

バーサス 推定1  1700G  B6  R3  合算1/188  3連停止5/144  VGハ10/120 差枚0枚

ハナビ 設定5 3643G  B8  R14  合算1/165 斜風16/208  HGハ5/124 差枚-750枚

 

確かに小役は落ちるが(体感)HGハズレが初っ端から全く落ちず嫌な汗をかく。しかもビッグが全然引けずたまに引いてもパンクやら即バケやらでちっともサンプルが集まらない。そもそもこれ1じゃないのか?という疑念をどうしても払拭できずリタイア。ここでサラ番の6が6000枚出して空席になったので移動、爆発してくれ〜〜!

 

サラ番 設定1

976G  M

512G  R

238G  M

188G  R

110G  ヤメ 差枚-1750枚

 

「このくっそ汚い淫獣がぁあああああ!!!!!」

 

やられた・・・完全に見誤ってしまった。履歴だけ見たら100以内と100抜けを繰り返しており、最大天国ハマリ2ループ、最大ハマリ450(これはあまり関係ないけど)でどう見ても6かと思ったが、俺が打ち出した途端豹変。どうやったら1であんな履歴作れるんですかぁ!!

 

19:30投了。終わってみれば

・狙いの偽物語→設定不明だが差枚+2200枚

・野生の感で危機回避したはずの角バーサス→設定不明だが差枚+3400枚

・16384を信じて捨てたハナビ→後任者が即2回目のハズレ引いてる

 

な、なんだこれは・・・高設定を尽く逃してサラ番の1で死ぬってセンス無さ過ぎでしょうよ。神は小賢しいおっさんを嫌っておる。おっさんはただGODでGODを引いていればいいのです。もう駄目だ勝てましぇん(死)


激熱ッ!?80%ユウサイバトルで大爆発!!

みたいなブログタイトルを見ると、ほっこりするのは自分だけでしょうか。そもそもネガティヴタイプの人間は、悪い出来事が起こった時に受ける精神的ダメージを軽減すべく、常に「最低」を考える傾向があるらしいですけど。穢れちまったんだなぁ・・・

 

 

・パチスロ

7/15

6がないお店へ。

 

「メダルを3枚投入してレバーオン・・・メダルを3枚投入してレバーオン・・・」

「ぶざまね」

 

安い台にしがみつき閉店まで必死に粘る様は、酷く滑稽で情けなくもある・・・が最早期間限定ライン工だと思って開き直ってる。本日もバーサスから開始したが気分で凪のあすからへ移動。これ打つの半年ぶりだなぁ。めっちゃ相性良かった台で年末年始はこれの6を連ツモ、しかも深夜営業で大儲けさせて貰ったありがた〜い思い出がある。

 

序盤から合算が良く、重要な判別要素(後半RTハズレ)もしっかりと良い値をキープ、更に5倍差ある奇遇判別画像が2回偶数側で出現したため4と推定し打ち続けた。おやつの時間になってプチ事件発生、隣の糞台(1000GB1R1)に座った若者がオスイチでフリーズ(4以上確)してケツ浮かしながら写真撮影してるwうーむ、俺の台もあると思うんだけど、凪あすに2台も設定使ってるのかが疑わしい・・・しかし今回は珍しく裏切ってくれた、俺スロの「お宝台GET」(4以上確)が5000G回したところで表示され安堵。しかしまさかこの機種で跳ね返るとは・・・たまげたなぁ(喜喜)

 

バーサス 差枚-300枚

凪あす 設定4 7121G+α(RT部分をデータ機がカウントしない)  B38  R24  差枚+3950枚

5000G時点での計測 RT後半ハズレ1/12.5(39/488)  B中ベル1/?(55/?)(BIG何回付いてたか記録するの忘れてた)

 

7/16

世間では3連休らしい。朝から嫁とクーラー全開で大掃除を実行。通販や飲み物の箱買いで溜まりに溜まったダンボールを実家で燃やしてくるw田舎ならではの特権(嬉しくない)ですな。ダイオキシン?そんなの知るか!

 

「やることやったなら仕事に行きなさいよ」

 

16時半から仕事に行きます。特に熱くもない日、ぐるりと回って打てそうな台は見つからず。椅子に座ってボケーっとしていると、一人のおっさんがつまらなさそうな顔でハナビから退席するのが見えた。その台確か・・・見に行くと4057G B25 R9

 

 

こ、こいつはやべーぜ・・・(ゴクリ)と某黒人風に呟き着席。ハズレは出てないけど流石に下でこの合算は難しいだろう。って今まで何度騙されて来たんですかァーーーー!!そこそこ当たり偶数くさいけど、ハズレだけが出現しないまま時間が過ぎていき、良く分からないまま閉店した。閃光を放ち火花極まる、けれど元祖も出すときゃ出すんだぜ。お後がよろしいようで・・・

 

ハナビ 設定2or6 個人3827G  B14  R14  合算1/136.7  差枚+1300枚

Bハズレ0  B斜風1/8.6(39/336)  HGハズレ1/10.8(21/227)

 

過去最高BB56回ってたぶん万枚出てる気がする。確率って本当すごいね(小波)

 

7/18

お買い物♪お買い物♪みんな働いてるのに朝からお買い物をする。10時半からホールへ行ってみたけど今日は設定狙いは無理かな。少しだけ安いエナをしてプラスに。戦コレ2は朝一30Gor50Gステチェン、もしくは40Gまでに修羅入りで128Gまで。戦国乙女2今更初打ちも糞台すぎてため息、超劣化沖ドキにしか見えないなぁ。

 

戦コレ2リセ  0G 単 (鬼ヶ島でタンコブ出たのでツッパ、と思いきや抜けた1Gで当選笑)

ラブ嬢  450G 単

戦国乙女2  570G 8連(赤3白5、奇跡的にユウサイバトルに入れて+3個)

total差枚+1350枚

 


行く道を選べ

・パチスロ

7/11

保険のおばちゃんから仕事の紹介があったのは大分前のこと。夜勤が有る検査の仕事だそうで、待遇も良かったため話だけでもと思い、慌てて履歴書の準備をして行って来た。この日は今年一番の暑さだったらしく、スーツで写真を撮りに行くだけでも汗だくになった。そういえば汗をかくのも何だか久しく感じる。肝心の面接はというと、事前に聞いていた話と相違が生じ破談。最初の3ヶ月は契約で勤めその後正社員という話だった。しかしこれはおばちゃんの聞き間違いで、実際には正社員にはなれないそうだ。少し話がおかしいとは思った・・・なぜ間に派遣を咬ます必要が?と。まぁ仕事の話を振ってくれるだけありがたい。おばちゃんには礼を送りその場を後にする。

 

照りつける太陽、灼熱の街中に放り出され呆然と車へと向かう。頭にあるのはこれからの事、仕事の事、○○の事。こんがらがりそうだ。俺は何がしたいんだろう。何が出来るんだろう。ハンドルを持つ手はフラフラとあの場所へ・・・

 

「涼しっ、やはりここは最高だな」

 

約束の場所パチンコ屋と図書館は無職にとってパラダイス、自宅に居るかの様な安心感だ。単調なジャグラーを打てばアレやコレやと余計な事を考えてしまう。でもハナビならまだ・・・似たようなものだった。

 

ハナビ設定5? 個人4326G B15  R19  合算1/127.2 差枚+1400枚

B斜風1/13.8(26/360)  Bハズレ0  HG13.2(21/278)

 

ハズレが2回出てる台が目の前で捨てられる。前任者は設定狙いでよく見る顔なのが気になったが、データが悪いのでノレなかっただけだろうと打ち始めた。通常日にハズレが出たハナビとバーサスは5と2と相場が決まってる。判別の必要もないだろうとも思ったが、気まぐれでカウントしたら・・・何とも言えない数字に収まる。反面箱に詰まった2000枚弱のメダルを見て思わず苦笑い。流石に2回ハズレて1はないと思うけど。ハナビという事で久々にバー狙いを行ったが、中リールの氷は停止系に関わらず、毎G狙った方がテンパイ時のみ狙うよりか逆に楽なことに今更気が付いた。ただのタイミング押しだな。バーサスでも初心に返りバーを狙ってみるか。

 

・タダ働き

7/12

この日は特にする事もなく、家でごろついて消費する系の趣味(映画・本等)に興じても良かったのだが、後輩の最終出勤日ということでお忍びで仕事を手伝ってきた。制服も着てないので周囲からは完全に「変なおじさん」扱いだ。見つかればまた面倒な事になるが・・・今はツキの蘇りを感じつつあるのでGO。商品作りのみに徹したのでそれ程人目にもつかなかった。

 

「あっつ・・・」

「あっついですね・・・」

「あちー・・・」

「はー・・・あつい」

 

午前中は会話の5割が暑いだった気がする(笑)いやー、ほんの10日前までこんな仕事してたんだなぁ。このシーズンは配達が終われば保険の営業もある・・・はぁ、ご苦労様です。でも流石に今日ぐらい定時で上がれるやろ?と聞くと17時から新規加入のアポあるから無理ですーと。あ、そ。なんかもう笑けて仕方なかった。この子も新卒で入って一年半も持たなかったのだけど、その辺が自分の新卒時と綺麗に被って見え複雑な心境のまま別れた。願わくば俺とは別の道を歩まんことを・・・


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links