きてはぁ!

・雷火

DQ10にハマっていた一年半の間ブログの更新をサボっていた時期があったが、その間に色々な事があった。嫁との恋愛もそうだが実はお客さん(正確には組合員だが・・・)から子猫を2匹引き取って実家に住まわせている。少し前に唐突に出てきていた猫の画像はそれ。

 

「朝起きたら庭から猫の鳴き声がしてねぇ、見たら子猫が2匹捨てられてたのよ」

 

普通他人の家の庭にペットとか捨てますかね?この手の話、知ってるだけで3件ありましたよ身近で。その人は既に猫を飼っておりこれ以上飼うのは難しいそうで。その家の猫や近所の猫が心配?してなのか子猫達の様子を見に来たり、中々微笑ましい光景ではあるのだが・・・いつまでも放置しておく事もできない。その子猫2匹の引き取り先を探して欲しいと言われたので、職場や他のお客さんに訪ねてみたりしてみたがダメ。そんなもんでうちで引き取る事にしたのだ。

 

ゲージに入れられ、トラックで実家近くまで輸送w仕事中なのでコンビニに母親を呼び出して実家まで運んでもらった。物凄く怯えていたのを覚えている。ゲージを開けても出てこないので無理やり引っ張り出したら(これ後で知ったがよくない行為、勝手に出てくるまで放置が正解らしい)、一目散にベッドの下に逃げていくし・・・でもやはり腹が減っていたのか、子猫用のゲル状の餌とマタタビ付爪とぎのコンビネーションでやっと出てきてくれた。

 

そこからまた色々あったのだが割愛。昔は一緒に寝たりもしていたのだが今では別居のため、時々様子を見に実家へ戻ると「ファッ!?なんだこのおっさん!?」みたいな顔で見てくる。猫は脳みそが少ないので、定期的に会っていてもすぐに忘れられてしまうようだwというか最近は風呂で洗うために帰ってるだけなので、俺が来る=大嫌いな風呂に入れられる=嫌な人、みたいな方程式が出来上がってる気がしてならない。一応君たちの命の恩人なんですけど。

 

 

 

さて前置きが長くなったが、先日猫を風呂に入れに帰った際にふと目にはいったのが「雷火」という漫画。これは暇な暇な大学時代なんのけなしにブックオフで1巻を立ち読みしたら、一気にハマって全巻購入してしまったという謎の忍者っぽい漫画である。

そう、ロトの紋章で有名な藤原カムイ氏の漫画。

 

孤児である雷火と邪馬台国を我が物にせんと野心する魏の国からの外交官張政との戦いを描く、所謂忍術バトルもの。正確に言えば上記のように忍術の前身(という設定)である神仙術バトルもの。忍者といえば圧倒的に有名なのがNARUTOですが、あの漫画は最初の方だけ忍者してて面白かったなぁ、と感じる方には尚の事オススメしたい。私もNARUTOは10巻前後までは好きで購入していた。

 

なんだこの掛け声!?最初から最後まで気合の声は「きてはァァ!」となっております。この意味不明さが良い。その他体気をエネルギーとして放出する「僧・莎・訶」(スバハァァ!)など盛りだくさん。

 

お色気も超極稀にあるよ!

 

そんな訳で7年ぶりのオススメ漫画記事でした。猫の話はなんだったのか。邪馬台国、忍術、魏の国・・・この辺りのキーワードにピンときたら是非読んでみてくださいな。アマキンアンリミを使った事のない方なら、30日間は無料体験が可能なので全巻タダで読めますぞ!(amazon kindle unlimited)。


Web漫画まとめ

読んでるwebコミックの自分用まとめ。
最近、一ヶ月に1回ぐらい更新を確かめる程度が丁度いいと気づいた。
なまこさんと波動がシンクロしちゃうっ、って方は読んでみるのも一興。
むしろ読め、それなりに時間食うけど。

【連載中】
春出汁
http://yoimachizaka.web.fc2.com/toph.html
ペイント漫画保管庫
http://paintmanga.web.fc2.com/
金魚王国の崩壊
http://www.goldfishkingdom.client.jp/01.html
GROUNDLESS-アリストリア改国戦記
http://coldturbine.srv7.biz/manga_rensai.html
拳道(完結:魔道、十字道)
http://cba5.boo.jp/


【完結】
RBB
http://park3.wakwak.com/~ss-saito/0riji.htm



ちなみにまだ無職だ。現状は何も変わってない。上の漫画から言葉を借りるなら1秒ごとに臆病になっていくといったところか。一応、週の頭にハロワに顔出してはいるが、相変わらず職安に出てるような募集は碌でもない仕事ばかり。学校を辞めてしまった人、就職が決まらず既卒になってしまった人、就職したけどすぐ辞めてしまった人、若いから大丈夫と胡坐をかいている人・・・みんなどうやって理想とのギャップを埋めてるんだろうな。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links