無題

最終ログインから一定時間が経過しているためログアウト処理をさせて頂きました。

「気がつけばまた一ヶ月放置・・・猛省・・・ッ」

・パズドラ快適攻略
誰に対しての猛省なのだろう。さておきパズドラでは子供の頃大好きだったドラゴンボールコラボが行われている。しかしフリーザやギニューは固有スキル持ち、既存キャラのスキル上げは出来ない模様。

「石回収して終了」

・・・パズドラに限った訳ではないのだけど、とりあえず限界というものは必ず存在し、それを極力感じさせないようにする、それが延命。どれぐらい流行るのか、いつ終わりが来るのか、それが分かれば作る方々も苦労はせんだろう。悪魔になったハクちゃん可愛いなぁ・・・ストレッチおっすおっす



・・・悪魔なのに退魔とな。

・仕事
仕事は先週まで恒例の勧誘CAを3ヶ月行っていたのだが、自分のノルマ以外にも他者の営業ヘルプ、事務処理の補助などで勤務時間が爆発的に増えた。失った自由が恋しいと今は切実に思う。これが「普通」なんだろうけど・・・やっぱり一度歯車が狂ってしまうと二度と噛み合わなくなるのかな。高校を辞めた事による怠惰の影響は一生続くのだろう。

・プライベート
この前のバツイチ女性、親戚の人から40歳の見合い話が来たと言われたので、いってらっしゃいとサヨナラした。深い話を色々したがもう会うこともあるまい。子供が欲しいとよく言っていた。年齢的にも結婚したかったのだろう。

・パチスロ
中間設定を多用していそうな店、それも超大型店で見つけた。それ何が良いの?って思われるかもしれんが、まどかみたいに自分の好きな機種を触れるのなら面白い。近場にこんな店あったんだと少しビックリしたので、また今度書くかも。ユニメモコンプリートでも目指してみますか?

無題

・パズドラ快適攻略5日目
しばらくは大きな動きもなく、オワドラ・・・オワドラ・・・と呟く毎日。しかし平穏な日々は突如として終わりを告げる。現状、最強キャラの一角であるパンドラのスキル上げが遂に実装されたのだ。

闇の華龍にて極稀に出現するカトレアさん。地獄級の出現率は推定5%である。


「えっ」

2週間ダンジョンは最終2日が幻獣出現率に3倍の補正がかかるため、実質出現率は15%、約7週に1回は遭遇=獲得できる計算になる。パンドラのスキル秘密の箱のMaxlvは6、公称値に則れば25匹がスキルマ期待値な訳だが・・・

「そもそも7週に1匹も出ねえ・・・」

気が狂いそうになったので途中離脱、というか20個あった石が全部無くなったので強制終了か。1日以上回してたったの9匹とは。ああ・・・搾取ゲー、搾取人生。



・例の女性
週1で会ってるが進展はない・・・俺の気持ちもどうなんだか。来週能登水行くので何かしら進展させんとな。

制限されることの面白さ

・パチスロ(mdq)

春眠暁を覚えず。久々にスロットルを満喫したい気分である^^モンキーに群がる客を横目に店を一周!

P4 0G リセット
獣王 400G
化 500G
鬼の城 600G
転生 最低620あべ
えば 350G

打てる台なし(終了)最後の2つは等価なら座ってもいい。カードを作るのが面倒なので今のところ貯玉をする気はない。

「適当にエナって適度に勝ちたいんだよ、マジになりたくないんだよ面倒くせえ」

換金率が下がれば打てる台の線引きも当然引き上げなければならない。すると見事に触れる台が無くなる。何というか己のヒキの強さに頼ってる部分が大きいと思うけど、正直そこまで徹底したくない・・・余り玉で打つジャグラーは光れば0Gヤメするけど、AKBは気分次第では128Gまで回す日もある。キン肉マンの1000Gに着席と思いきや500Gだった、けど何となく打っちゃう日もある訳だ。

「最後のはおかしすぎるだろ・・・」
「そんなスタイルで向きあえば自然と運気が」

まじかるすいーとぷりずむなな(ちゅっちゅっちゅ)の宵750G、一撃3000枚余裕でした。

趣味・特技 他人の貯金箱を壊すこと

・パズドラ快適攻略4日目


「今日はヒキがいい」

・・・

・・・

「やるか」

パズドラ界ではどうしようもないことで有名な「制限ダンジョン」だけど、限られた手段の中で攻略方を考えるのが自分は結構好きだったりする。この手のはパズドラに限らず意外なキャラ、アイテム、スキル等、通常の攻略では使わない要素が輝くのが面白い。ドラクエやFFの低レベルクリアを公開してるHPなんかも昔は食い入るように見てたっけか。

ガイア降臨地獄に挑む。全て非ガチャでの攻撃力9倍編成、威嚇を回しつつダメージを受けないよう慎重に進める。

意外とやれるもんだ・・・正直危険な場面が無かった。ガイア戦は回復力が物を言うのでエキドナに297振ってる人は楽勝だけど、振ってなくても回復に変換してくれるので何とかなるレベルだった。


こっちの新降臨は擁護のしようがない糞ダンジョンだった。進化前の神なんか残ってませんから、んーsk2。超級だけならこんなんでも行けますってことで。正直フレンドが全てだった。

エキドナ後日談

・パズドラ快適攻略3日目
火曜日から木曜日にかけてアンケートダンジョン4が復刻しておりましたが、皆さん威嚇のスキル上げは捗りましたでしょうか?拙者も必死に石を投げて制限用に無印と女帝の2体を追加作成しました(女傑は所持済み)。



スタミナ160でランクアップ2回挟んで石9個も使用。それだけの価値はあるので後悔はしてないのですが・・・20%(16%に低下したという集計結果も有る)なんて簡単に引ける気がしますが、試行回数が重なると糞ハマリなんてザラな訳で。

シンシンシンシンサウサウシンサウサウシンサウサウシン

「神拳勝舞15連敗なんてザラだしなぁ・・・」

2体計10lv上げるまでの最大ハマリは15でした。こんなもんですな。


ところで今週頭から始めたサブスマホのパズドラ早くも暗礁に乗り上げ・・・というかヤメます(えっ)。液晶割れもキツイんですが、何よりスペック不足なのか何なのか動作が遅すぎて、iphoneと同じ感覚で動かしてるとドロップが指に着いて来ずパズルが出来ない。二喬の4色揃えはかなり難易度低めなんですが、後々の高難易度ダンジョンを考えると全く話にならないかな、と。ヒキは良かったんだが・・・ゲームでストレス溜めるのもおかしな話なので終了。

メインの方はまだまだやりますよ。オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い男(ry

物理バインド

・パズドラ快適攻略2日目
リセマラで好みのキャラを引けたらいよいよスタート。まずは文字通り快適にゲームをプレイするための環境整備から。

・BOXの拡張20→100
・ナーガ(エキドナ)の入手
・巨人の塔の開通


魔法石の使い道は「GAMEOVER時にその場で復活」「レアキャラを入手するためのガチャ」「BOXの拡張」「フレンド枠の拡張」「スタミナ全回復」の5つ。コンティニューは禁止、フレンドは選択肢と友情Pの入手に役立つがリーダー固定縛りなので初期の50枠だけで十分。スタミナ回復はスタミナが最低100を超えてから(ランク167)でないと石の価値に見合わない。よってまずはBOXの拡張を100まで行い、以降の魔法石は適宜ゴッドフェス時のガチャに投入する。尚、魔法石の入手方法は「ダンジョン初クリア時」「ダンジョンチャレンジモード初クリア時」「無料配布」「課金」の4つ。メインとなる無料配布は大雑把だが月に約25個程度か。

ナーガというのは威嚇(敵全体に3ターン遅延)というスキルを持ったキャラ、進化するとエキドナになる。初期の頃、運営が対して考えもせずに実装されたと思われるぶっ壊れキャラで、実用度と入手難度が見合っていない。必要とする場面は非常に多くチャンスがあれば必ず入手すること。今回は運良くアンケートダンジョン4(ナーガがドロップする)が3日間限定で開催されていたので1匹入手できたが、スタートしたばかりの貧弱パではドロップ率の高い上級の周回は不可能、スキル上げは諦めざるを得ないか。スキル上げとは同じスキルを持ったキャラを合成することで、10%(イベント時20%)の確率でレベルが上がる。1レベルにつき発動可能までのターン数が1減算される。威嚇は初期15ターン、レベルを上げれば最大10ターンまで短縮できる。


巨人の塔とは非常に経験値効率の良いダンジョン。土日は必要スタミナが5→3に下がり、一定ランクに達するまでは延々とループが可能。ランクを上げることでスタミナ上限、フレンド枠、コスト上限がそれぞれ上昇する。特に序盤はコストによるパーティ制限が大きいため、強いキャラを複数所持していても同時に使うことが出来ない。ランクを上げることは強さに直結する。

輝かしき女王をクリアし二喬の強化LV5→LV27。ゴッドフェスが終わる前にもう1回ガチャ・・・アイスゴーレム!!(大ハズレ)。ナーガを入手し即エキドナに進化。サーティワンコラボキッズを何度か回って各種リットと31バステトの確保。友情がちゃから運良くたまドラと緑ドラゴンフルーツ。ノーマルダンジョンの進行。以上が昨日の夜から今日の夜にかけてのプレイである。31バステトはキッズだとドロップ率1%ぐらいか?まさか落ちるとは思わなかった・・・序盤〜中盤にかけての強キャラで無課金の星なのだが、リーダー固定なので使い道がない。

実際にプレイし始めていくつかの障害が発覚。落下させて液晶に大きなヒビが入っているせいか時々誤爆が生じる、指を離してないのに離し判定とか。次にスマホの性能の問題なのか全体的に動作がスロー、ドロップの移動が遅すぎてパズルに支障が出る。メインのiphoneでプレイしたら早すぎて逆にミスしそうになったくらいだ。最後に・・・これは当たり前なのだが、契約解除済のスマホなのでWifiが飛んでないとプレイ出来ないw職場の喫煙所でやろうとしたら出来ないもんだから、エメドラクリアで魔法石!という今日最初の予定が狂ってしまった。一応各地にフリースポットはあるのだけど、正直仕事しながらだとコンビニ休憩中にやるくらいか?キャンペーン中だし厳しい。これにより8〜19時に行われるゲリラはほぼプレイ出来ないことに。これはしんどい・・・レベル上げが全く出来ないとか。

無題

・仕事
毎年恒例の全体集会と新人3人紹介。今年は男の子でした(ウホ)

・プライベート
彼女と別れた後、某女性から「女の子女性を紹介しようか?」と持ちかけられ、3人で蚤に行ったのだけど、イマイチ合わなかったので番号は聞かずに解散、某には謝罪・・・という出来事が2月の頭にあった。それから2ヶ月近くは何も無かったのだが、今日その某から再び「別の女性を紹介しようか?」というLINEが・・・俺の事を気に入ってるのか、それとも友人の事を思ってなのか、どっちにしろ有り難い、有り難いのだけどバツイチを紹介してくるのはどうなんだ。

なんか進展あったらまた書きます。とりあえずCCT!(チンコチャンスタイム)

・パズドラ快適攻略・1日目
職場のパズドラー達と「始めてから2〜3ヶ月が一番面白かったよな」という話になったので、AQUOS PHONE(昔3ヶ月だけ使ってた液晶割れ携帯)を使ってセカンドプレイを開始した。ただプレイするのも何なのでいくつか条件を決めてやる。

・ノーマル最終ダンジョン、伝説の大地のクリア
・コンティニュー禁止
・リーダーチェンジ禁止
・課金禁止
・上記を遵守した上で可能な限り効率を追求

リーダーチェンジ禁止は、チュートリアルのガチャで出たキャラをリーダーに設定し最後までそのキャラで進行する。パズドラを始めこの手のスマホゲーはチュートリアルで一度だけ無料でガチャを回せる仕様になっているため、アンインストールを繰り返す事で好きなキャラでスタートすることが可能(所謂リセマラという行為)。勿論狙ったキャラが簡単に出る訳も無いのである程度の妥協は必要なのだけど・・・


大喬&小喬・・・一発でこんなもんを引くとは。やはり俺のヒキは今年も尋常では無い。3/31 15:00から行われているゴッドフェス(特定キャラの出現率上昇イベント)の対象に入っているとはいえ、出現率は2%も無いはず。

パズドラは基本的にキャラの持つ強さと必要とされるパズル力が比例する。しかしこのキャラはリーダースキルを発動させる敷居が低い割には攻撃力が4倍とそこそこ高く、スキルは「闇→光、火→回復」のダブル変換、更に回復タイプがついている為使い勝手は抜群に良いはず。はず、というのは2日前に追加されたばかりのキャラなので考察が進んでいないからなのだが・・・間違いなく弱くはないのでこいつでスタートします。スキルや回復タイプ等の説明はまた今度。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links