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物理バインド

・パズドラ快適攻略2日目
リセマラで好みのキャラを引けたらいよいよスタート。まずは文字通り快適にゲームをプレイするための環境整備から。

・BOXの拡張20→100
・ナーガ(エキドナ)の入手
・巨人の塔の開通


魔法石の使い道は「GAMEOVER時にその場で復活」「レアキャラを入手するためのガチャ」「BOXの拡張」「フレンド枠の拡張」「スタミナ全回復」の5つ。コンティニューは禁止、フレンドは選択肢と友情Pの入手に役立つがリーダー固定縛りなので初期の50枠だけで十分。スタミナ回復はスタミナが最低100を超えてから(ランク167)でないと石の価値に見合わない。よってまずはBOXの拡張を100まで行い、以降の魔法石は適宜ゴッドフェス時のガチャに投入する。尚、魔法石の入手方法は「ダンジョン初クリア時」「ダンジョンチャレンジモード初クリア時」「無料配布」「課金」の4つ。メインとなる無料配布は大雑把だが月に約25個程度か。

ナーガというのは威嚇(敵全体に3ターン遅延)というスキルを持ったキャラ、進化するとエキドナになる。初期の頃、運営が対して考えもせずに実装されたと思われるぶっ壊れキャラで、実用度と入手難度が見合っていない。必要とする場面は非常に多くチャンスがあれば必ず入手すること。今回は運良くアンケートダンジョン4(ナーガがドロップする)が3日間限定で開催されていたので1匹入手できたが、スタートしたばかりの貧弱パではドロップ率の高い上級の周回は不可能、スキル上げは諦めざるを得ないか。スキル上げとは同じスキルを持ったキャラを合成することで、10%(イベント時20%)の確率でレベルが上がる。1レベルにつき発動可能までのターン数が1減算される。威嚇は初期15ターン、レベルを上げれば最大10ターンまで短縮できる。


巨人の塔とは非常に経験値効率の良いダンジョン。土日は必要スタミナが5→3に下がり、一定ランクに達するまでは延々とループが可能。ランクを上げることでスタミナ上限、フレンド枠、コスト上限がそれぞれ上昇する。特に序盤はコストによるパーティ制限が大きいため、強いキャラを複数所持していても同時に使うことが出来ない。ランクを上げることは強さに直結する。

輝かしき女王をクリアし二喬の強化LV5→LV27。ゴッドフェスが終わる前にもう1回ガチャ・・・アイスゴーレム!!(大ハズレ)。ナーガを入手し即エキドナに進化。サーティワンコラボキッズを何度か回って各種リットと31バステトの確保。友情がちゃから運良くたまドラと緑ドラゴンフルーツ。ノーマルダンジョンの進行。以上が昨日の夜から今日の夜にかけてのプレイである。31バステトはキッズだとドロップ率1%ぐらいか?まさか落ちるとは思わなかった・・・序盤〜中盤にかけての強キャラで無課金の星なのだが、リーダー固定なので使い道がない。

実際にプレイし始めていくつかの障害が発覚。落下させて液晶に大きなヒビが入っているせいか時々誤爆が生じる、指を離してないのに離し判定とか。次にスマホの性能の問題なのか全体的に動作がスロー、ドロップの移動が遅すぎてパズルに支障が出る。メインのiphoneでプレイしたら早すぎて逆にミスしそうになったくらいだ。最後に・・・これは当たり前なのだが、契約解除済のスマホなのでWifiが飛んでないとプレイ出来ないw職場の喫煙所でやろうとしたら出来ないもんだから、エメドラクリアで魔法石!という今日最初の予定が狂ってしまった。一応各地にフリースポットはあるのだけど、正直仕事しながらだとコンビニ休憩中にやるくらいか?キャンペーン中だし厳しい。これにより8〜19時に行われるゲリラはほぼプレイ出来ないことに。これはしんどい・・・レベル上げが全く出来ないとか。

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  • 2017.05.23 Tuesday
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  • 23:50
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