<< 電子の世界に魅せられて | main | 最後も無題 >>

過去からの呼び声

・色んな事がありました
昔はよく知らない番号から電話が掛かってきていた記憶がある(大抵不動産とか貴金属とか)のだけど、ここ最近は全く無くなった。そんな事を思わせる一つの着信アリ。女の子かな?それとも女の子かな?もしかしたら女の子かも・・・(dkdk)

「○☓△警察署です」
「」

忙しい仕事の合間を縫って食べるタコヤキが不味くなった、大変FUCKである!

「えーっと簡単に言いますと、職務質問した人物があなたの自転車を所持していたんですね」
「はぁ(ん?○☓△警察署ってもしかして・・・)」
「もしかしなくても静岡です、本当にありがとうございました」

私は約10年前、静岡の地で高校中退という傷を上書きするためだけに大学へ通っていた。その当時愛用していた自転車は今実家にない。最後どう処分したかは全く覚えていないが、こういう事態になっている訳だからアパートに放置してきた可能性が高い。何も考えていなかったな・・・若かったが故に(煙草を吸う)

「ABC藤枝緑町店さんには大変お世話になりました。実質あの1店だけで学費を捻出していたようなもの・・・あ、あと出玉釘が糞なんですがプラザさんの1/500スペックは最高に回りました!」
「なんのはなしを しているのですか」

自転車は不要なのでその人に譲りたいという旨を伝えると、俺が遠く離れた地に居ることを考慮してか、その人に登録申請するよう指導すると言って俺の意見を受け入れて貰えた。たぶん本来は不介入というか当人同士でやり取りせねばならんのだろうけど。話の分かる良い漢であった。


・・・


最近過去を思い出すことが多い。その一つ、俺がブログを書き始める、というかパチンコで勝つということを教わった遠藤氏という人がいる。2年程収支ブログを書いていたんだったかな。突然パチンコを辞め派遣で工場に勤めて彼女も出来て・・・しばらくして突然の閉鎖。今は真っ当に生きているのだろうと思っていたが、この間たまたま某スレで彼の残滓を発見した時は目を疑った。相変わらずパチンコで日銭を得て暮らしているようだった。仕事は辞め彼女には愛想をつかされたらしい。4パチが1パチになったくらいで、あの頃と文の書き方、持ち球で粘るスタイル、何も変わってない事に複雑な気持ちを抱きつつそっとスレを閉じた。見つけなければ良かったと思った。

もう少し書きたい事はあるのだけど眠さが限界なのでちょっと一区切り。今は着実に過去へと変換されてゆくようだ・・・

スポンサーサイト

  • 2017.10.24 Tuesday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links