<< マスカットディシーバー | main | 激熱ッ!?80%ユウサイバトルで大爆発!! >>

行く道を選べ

・パチスロ

7/11

保険のおばちゃんから仕事の紹介があったのは大分前のこと。夜勤が有る検査の仕事だそうで、待遇も良かったため話だけでもと思い、慌てて履歴書の準備をして行って来た。この日は今年一番の暑さだったらしく、スーツで写真を撮りに行くだけでも汗だくになった。そういえば汗をかくのも何だか久しく感じる。肝心の面接はというと、事前に聞いていた話と相違が生じ破談。最初の3ヶ月は契約で勤めその後正社員という話だった。しかしこれはおばちゃんの聞き間違いで、実際には正社員にはなれないそうだ。少し話がおかしいとは思った・・・なぜ間に派遣を咬ます必要が?と。まぁ仕事の話を振ってくれるだけありがたい。おばちゃんには礼を送りその場を後にする。

 

照りつける太陽、灼熱の街中に放り出され呆然と車へと向かう。頭にあるのはこれからの事、仕事の事、○○の事。こんがらがりそうだ。俺は何がしたいんだろう。何が出来るんだろう。ハンドルを持つ手はフラフラとあの場所へ・・・

 

「涼しっ、やはりここは最高だな」

 

約束の場所パチンコ屋と図書館は無職にとってパラダイス、自宅に居るかの様な安心感だ。単調なジャグラーを打てばアレやコレやと余計な事を考えてしまう。でもハナビならまだ・・・似たようなものだった。

 

ハナビ設定5? 個人4326G B15  R19  合算1/127.2 差枚+1400枚

B斜風1/13.8(26/360)  Bハズレ0  HG13.2(21/278)

 

ハズレが2回出てる台が目の前で捨てられる。前任者は設定狙いでよく見る顔なのが気になったが、データが悪いのでノレなかっただけだろうと打ち始めた。通常日にハズレが出たハナビとバーサスは5と2と相場が決まってる。判別の必要もないだろうとも思ったが、気まぐれでカウントしたら・・・何とも言えない数字に収まる。反面箱に詰まった2000枚弱のメダルを見て思わず苦笑い。流石に2回ハズレて1はないと思うけど。ハナビという事で久々にバー狙いを行ったが、中リールの氷は停止系に関わらず、毎G狙った方がテンパイ時のみ狙うよりか逆に楽なことに今更気が付いた。ただのタイミング押しだな。バーサスでも初心に返りバーを狙ってみるか。

 

・タダ働き

7/12

この日は特にする事もなく、家でごろついて消費する系の趣味(映画・本等)に興じても良かったのだが、後輩の最終出勤日ということでお忍びで仕事を手伝ってきた。制服も着てないので周囲からは完全に「変なおじさん」扱いだ。見つかればまた面倒な事になるが・・・今はツキの蘇りを感じつつあるのでGO。商品作りのみに徹したのでそれ程人目にもつかなかった。

 

「あっつ・・・」

「あっついですね・・・」

「あちー・・・」

「はー・・・あつい」

 

午前中は会話の5割が暑いだった気がする(笑)いやー、ほんの10日前までこんな仕事してたんだなぁ。このシーズンは配達が終われば保険の営業もある・・・はぁ、ご苦労様です。でも流石に今日ぐらい定時で上がれるやろ?と聞くと17時から新規加入のアポあるから無理ですーと。あ、そ。なんかもう笑けて仕方なかった。この子も新卒で入って一年半も持たなかったのだけど、その辺が自分の新卒時と綺麗に被って見え複雑な心境のまま別れた。願わくば俺とは別の道を歩まんことを・・・



  • 2017.10.24 Tuesday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links