<< ニートの本領発揮 | main | 真顔にもなる >>

最後に光ありき

8/7

今更マイナンバーカード作りました(爆弾発言)

 

シフト勤務でもない限り中々平日に役場へ行くとか難しいのですよ・・・こういう機会に作成しとかないと。さて今日はおハナの日+入替時差オープン+番長イベントの日。並びたくないので抽選はパス、15時過ぎに行ってみると

 

「今日は翔撃!」

「今日はハナハナ!」

「裏をかいてハナ・・・バーサス!」←???

 

想像以上に人だらけ、無職の祭典だな全く。ノーマルに空き台は無いしもう一度挑んでみるか。示唆に従い三度番長3へ。これが投資100枚でチェリーから操が出てきて旅へ出発、初対決からなのでアレを取れているかも・・・最初の継続ジャッジで

 

疾風迅雷

 

 

一度も対決に勝てないままズルズルと14連。周囲もそれなりに出ておりアリアリ、そして自分の台はナシナシ。ボーナス直撃が1回だけで他は見所なし。ART抜けのベルカウンタ引継ぎでハマるとサンプルが集まらず苦しい。

 

番長3 通常ボナ1 他設定要素なし 差枚+1800枚

17

10

30

7

30

39

32→ヤメ

サラ番 379G   差枚+600枚

 

 

8/8

朝からノーマル機を狙ってみたけどダメ。やる気は結果に繋がらない。期待値反比例の則を編み出しタイムアップ!

 

バーサス2台 差枚-1300枚

クラセレ 3580G  B21  R9  差枚+950枚

※対抗台が狂いだしたのでヤメ

アイム 推定5 2560G  B7  R10  マスカ200個時点で1/6.9数え放棄(笑) 差枚-450枚

北斗強敵エナ 差枚+200枚

 

 

8/9

抽選を受け100番ちょい。ジャグラーは余計でした。

 

番長3 前日450+570  差枚-450枚

サラ番 前日475+175  差枚+150枚

ハッピージャグラー 差枚-300枚

 

 

8/10

7月の期待できる日は1勝3敗、大勝を見込めるのはここだけなのでツモりたい。と言いつつまずは趣味打ちチェックで偽A・・・また取られてる!マジで人気あるんだなぁ。何故か普段は即埋まるはずの番長3に5台ほど空席が?疑問に思いながら座ってみたけど、これが抜群の挙動で一時間終了(笑)次に座ったクラセレは投資50枚で"Cバケ→1G連でCバケ"と開始5分で下をほぼ否定するも、一向に引けないビッグとゆっくり落ちてくる合算、そして何よりこの機種に6は入らない(=一枚Cの赤と鳥が出れば出る程5の可能性が落ちる)ことを考慮し早めに敗北を認め退店。

 

しかし激熱の店移動からの復活演出発生!凱旋の天井到達からのVVVで10+乗せ2の12連で逆転。最近80%が猛威を奮いまくりだな。閉店取りこぼしの可能性もあったが、何とか取りきりファミマでカラムーチョを3個上乗せ!Tポイントカードに登録した誕生月に買い物すると50円割引レシートが貰えるんだね、ほえーーって感じ。

 

番長3 ベル17→64→7ヤメ 差枚-700枚

クラセレ 推定2 データ取らず 一枚C入賞9回(青0 鳥2 赤4 R3) 差枚+200

凱旋 994G   差枚+2150枚

 

 

8/11

DQ11真のEDまでようやくクリア、LV64-67、61時間、トロフィー82%達成でした。真のエンディングを見る限り3の前の世界、時系列で並べると11→3→1→2、つまりロトシリーズのお話だったみたいです。シナリオの大半が過去作のオマージュになっており、こんなのあったなぁと懐かしみながら楽しむ事ができましたよ。スタッフロールが流れる中、画面の半分でナンバリングのプレイ動画が流されており、生まれて始めて?ゲームのスタッフロールをまじまじと眺めてしまいましたw

 

サブタイトルの"過ぎ去りし時を求めて"は二つの意味合いをかけた(ストーリーと過去作とを)もので、商業的に許されないとはいえ、もしかしたら堀井氏をはじめとする御三家としてのDQは今作で終わりなのかもしれません。しかし、中盤から後半にかけてのストーリーの練り具合が秀逸で、まさに集大成と言える作品に仕上がっていると思います。もし買おうか迷っている方がいましたら、絶対損はしません。手にとって見ては如何でしょうか!

 

・・・さ、勇者から無職に戻ろ。



  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links