<< サラ番、やはり神台 | main | 困ったちゃん >>

冒涜

・パチスロ

12/1

PULULULULU

 

(早く鳴り止めよ、うっさい)

「早くでてよ、うっさい!」

 

はぁ、草木も眠る丑三つ時に電話してくる非常識な野郎は・・・先輩だった。

 

「お〜、○○すまんなこんな時間に。無職のお前なら起きてるかなーと思って。しかし俺って本当非常識な人間だよな、どうしようもないわ〜」

 

いきなりまくし立てられ眠気が飛ぶ。長い付き合いなので分かるが、これは相当嫌なことがあったな。

 

「ちょっと外出るんで待って貰えます?」

 

アイコス切れてた。ついでにコンビニ行くか・・・この人と居る時(もしくは電話する時)は喫煙するのが習慣になっているので、どうも落ち着かない。寒い中身を震わせながら話を伺う。某試験の会場で23歳の子と仲良くなったと言っていたので、たぶんバレたのだろうと思ったがそれ以前の問題だった。

 

「6月に浮気した事まだ根に持ってるみたいで、また離婚話浮上してきたよ・・・」

 

どうもカミさんは許してくれた訳では無かったようだ。あれ以来体調不良が酷く、情緒不安定になっているとか。先輩の親のところにも告げ口しに来たらしく、聞いている限りかなり危険な状態に感じる。しかし結婚前に聞いた話だと、このカミさんも先輩と付き合う前に上司と不倫経験があるらしく、正直どっちもどっちだと思うのだけど・・・

 

「この二人うまくいくと思います?」

「いやぁ分からんよ、デキ婚はどうなるか予測つかん」

 

先輩の式の最中、同僚と話していた事をふと思い出す。やはりこうなってしまったか。まぁまだ分からん、どうなるかは。とりあえず俺が貸してる5万円早く返して。結局朝5時まで電話に付き合い当然の如く寝坊。今日も設定に期待できるのでお昼から駄目元で行ってみたが

 

「お客さんの嗅覚ってすごいな(汗)」

 

昨日は出したから・・・と考えるのは当然と言えばそうか、人がかなり少ない。今更開拓する気力も残っていないので、自分がよく行くお店はたった2店舗しかないのだけど、アイムでよく行くお店は平日休日問わず稼働率が高い。不人気な新基準機でもよく回されているのは凄い事だと思う。このお店は明るくて台間の間隔も広めなのでゆったり打てる。全リセもするし機種間格差が少なく、バラの不人気台でも唐突に4以上の演出なんかが出現したりする。反してこのお店は暗い狭い軍団に餌まきしすぎと3拍子揃っており、所謂特定日以外の稼働率は目に見えて低い。この先の明暗が少しだけ見えた気がした。

 

「って文句なんか言えないんですけどね、打たせてもらってる以上」

 

中間でも使ってくれてるだけマシだと自分は思う。しかし低設定との差が見えにくく、結局ヒキだけの歯がゆい勝負になるのが辛い。今日もバイオを潰した後、総570Gで通常ラッシュ1回のまどかを打ってみた。昨日は完全に死亡遊戯だったし、現175Gとゾーン前で落ちていたので前任者は詳しくない人だった可能性が高いのも○。

 

出た当時かなり打ち込んだが、今ではユニメモのやり方すら忘れている。もういいや、面倒臭い。データ機がカウントしない擬似ボーナス(斜めリプ〜小山リプorベル溢し)は弱チェ数えずにやろう。MBは1/26で引いた事にして後で総ゲーム数から差し引けばいい。しかし2回目のラッシュ途中から、睡眠不足からかフラフラするのが辛く暗くなったところで逃げ出した。サンプル不足だがヤメて良い数値では無いし、出玉に恵まれていたというのに。こういうセオリー無視してるとまた勝てなくなる・・・ツキある時にがっつけない奴は何やっても駄目。

 

バイオリセ0G  差枚+800枚

まどか  通常+ART2821G  MC7/22(32%)  弱チェ32(1/88.2)  戻し0/2

MBを確率通り(1/26)引いたと仮定した実質弱チェ確率 1/83  差枚+2150枚

 

 

12/2

かなりの根拠を持って座ったアイムだったが数値が思わしくない。腑に落ちないと思いながらも、前任者と併せれば公称値近辺ではあるので合ったのかもしれないし、俺の勘違いだったのかもしれない。帰り際、沖ドキで確定役を拾ったことを唐突に思い出し探しに行く。そんなもの落ちているはずも無かったが、代わりに良さハナが目に入ったので閉店まで回しておいた。

 

リング516G  差枚+550枚

アイム  4405G  B18  R12  マスカ691(1/6.37)  差枚+650枚

ドラゴン  差枚+700枚

 

 

12/3

「僕は君を愛していた。でも今はお互いに憤り、お互いを支配しようとし、お互いに傷つけあうだけじゃないか」

「それが結婚というものよ」

 

非稼動。観たかった作品の中から、ネトフリでは配信されていない物をいくつか借りてきた。上記は数年前に話題になっていた「ゴーン・ガール」のラストシーンからの抜粋。どんでん返しの時点で1時間残っていたから変だとは思ったが、この作品に秘められたテーマは・・・なんなんだろう(笑)。他人はどこまで行っても他人という事かな・・・先の電話の直後にこの作品、どうやら観るタイミングが非常に悪かったようだ。複雑な思いを胸に昼寝することにした。


スポンサーサイト

  • 2018.08.15 Wednesday
  • -
  • 16:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links