気を許すと付け上がる

・パチスロ

11/9

今日も昼からアイムです。

 

「お・・・空いてないじゃ〜ん」

 

妥協で座ったマイだったが猛烈にペカり次々にカチ盛を量産していく。勿論内心では6なんか入ってる訳ないだろ、と思ってはいる。思ってはいたが・・・夜になっても全ての数値が6を超えていた為、もしかして隣のアイムと間違って設定投入したのか?等という他愛もない妄想をし始める始末。普段アイムばかりだからスペックの高さに笑みがこぼれますぞ!

 

 

マイジャグラーの高設定ってこんな感じなんだと思う。

 

そして抽選を無視してブン回した結果

820 バケ

620 当たらずヤメ

 

頭おかしくなるって。凪あす6の2500枚飲まれを彷彿とさせる一撃でした・・・

 

マイ2  推定5  6565G  B23  R25(単19,チ6)  マスカ1098個(1/5.98) 差枚+1000枚

 

 

11/10

ガリ氏のツイッターから。ピエロと戦い続ける者として同意しておきます。私の良く行く店なんかハナやジャグランプに焼入れしてありますよ・・・全国どこも同じ何でしょうけど。パチンコ屋は民度の低い変人奇人の隔離施設みたいなもの、そしてそこをセーフティネットに使う私もまた同レベルの人間ですなw

 

特定日、リセを潰した後気になった北斗創造を駄目元で触ってみる。これが上手い事高設定だったようで、設定差特大のRT突入リプ、弱MBからの宿命当選を最初の一時間で2回引き当てる。強敵と比べると荒さは大分抑えてある様で、その分一撃性も皆無だけど他機種と比べれば安定して増える仕様のようだ。割も105~115%と高めだし流石に今日は勝ったか。

 

「そう思っていた時が私にもありました」

 

激闘5連続単発でほぼ全飲まれた!最低66%とか嘘つくのやめて!!一応途中、宿命で百列拳を叩き込んだので設定3以上は確定したけど、エナで打つ台とあまりに挙動が違うし、5か6だと思う・・・けど本当無理。てか3月から設定456のATART機で勝てなさ過ぎなんですが・・・最高一撃600枚でどーしろと!新潟へお泊りしに行くのでチャラのところで早めにヤメた。グッバイ。

 

北斗創造 設定3以上 通常4010G 宿命24(1/167) ART後の推定高確8/24、前兆0/24

RT突入リプレイ、弱MBからの当選・・・確定2回+推定1回 差枚+100枚

クラセレ 差枚-100枚

 

写真だと何が何だか分からない変則消灯、シーンアタアタってやつ。


ダブル詐欺

・近況

2日に無事面接を終えた。時間は60分程度で、終始和やかに進み無難に受け答えも出来た。そして「次回の面接は名古屋で行います」という話を最後にされたので、すっかり今回は受かったもんだと思っていたのだが、今現在何の連絡も無いwダメだったのかなぁ?ダメでも連絡して欲しいのですが・・・(連絡ありました、後述)

 

パチスロの方は1週間ほどお休み。気分的なものや肉体的なものやまぁ色々。世間は3連休らしく、嫁の誕生日プレゼントを買いにちょいと遠出したり、友人の結婚式の2次会に参加するというので金沢まで送迎、ついでに先輩と飯やら金沢のパチンコ店の見学(マジで酷かった)やらでノンビリする事ができた。反省もどこへやらで新たな浮気相手を探しているそうで・・・英雄いろを好むと言うが、この人の場合英雄というより只の性欲魔人なだけだなwそんなこんなでそこそこ充実したリフレッシュ休暇となった。

 

 

・パチスロ

11/7

休んでばかりも居られない。職は無い金も無いで笑えん。またもやアイムの新台入替があったので参加。

 

「なんだこのピエロ!?」

 

最初の当りはレバオンファンファーレで気づかなかったが、2度目の当りで完全非告知が発生w店員を呼んだらランプの配線に不具合が合ったらしく、消化後に電源を入れ直していた。新台の時など稀にこういう現象が起こるという噂を聞いた事があったが、まさか自分の台で遭遇するとは。たぶんリーチ目出るまでコイン何枚か損したんだろうな・・・

 

アイム1台目  B8  R1  2台目へ持ち玉移動

アイム2台目  3982G  B15  R17  マスカ数えず  2台total差枚+1450枚

 

 

11/8

入替から数日は遊ばせてくれるので今日もアイム。朝から探せる程の入れ方では無いので14時から後ツモ。2500GB9R10これしか空いてないな。開幕北連システム発動にて一撃1800枚(神)出てくれた上に、二次面接案内の電話までかかってきたので気分はノリノリ、しかしこの電話を境に全くペカらなくなり揉んで減らして終了。だるいだるい。

 

アイム 推定6 5497G B20 R25 マスカ500個時点で1/6.0 差枚+1300枚


食パンラッシュ継続

・パチスロ

「この食パン飽きたなぁ」

 

朝は食べない時もあるけど、基本前の職場の宅配サービスで届く食パンにチョコクリームかブルーベリーを塗って食す。一年以上食べているので流石に嫌になってきた。そうだ、今日勝てたらロールパンにでも変更するか。

 

〜いつものお店〜

アイム 差枚-350枚

マイジャグ 差枚-650枚

 

いきなり派手にやられた、何も当たらないwシマ全体のバケのつき方が弱すぎるし、ジャグは無さそう。というか全体的に出てないしハズレ特定日だな。昨日の店に移動するか。

 

「2000枚浮いた!今日は焼肉!」

 

おじさんが番長2で2箱持って帰られた、いいね。俺も働いていた時なら昨日の抽選は必ず受けていたと思うし、今日はサラ番辺りに突撃してたんだろうな。それが今は・・・ん、いやちょっと待てよ。番長3のシマの出玉を見て立ち止まる。戻って番長2にアイコスを投げ入れ休憩所でサイトセブンを眺め長考。

 

番長3→ニート連中が出しまくり

サラ番→半分ほど良履歴、1台ほぼ6

番長2→2台空席、1台は朝一超番から出て戻し2回経てヤメ、もう1台は通常1回戻し1回

 

絆は大半が死んでるので番長全体が露骨に当りであることを確信。やれるか不安だけど、昼過ぎから番長3の空席には座れないしサラ番は打ちたくない。消去法で2を頑張ってみよう。後者の通常引いてる方へ着席。

 

「???」

 

投資100枚で弱チェを引いて・・・夜に飛んだ?一瞬当たったと思ったが違う、ゲーム数302GだしいきなりモードBか。ここでもう1台の番長2に座ったおっさん2号、おそらく投資50枚で通常頂→更に引き戻す。あっれー、嫌な予感ががが。

 

272 開始

345 バケ

61 バケ

248 バケ

130 バケ→BB90

71 ヤメ

 

横のサラ番たぶん6なんだけど打ち手が凄い。天国の20%(青7)を全取りし、Aに転落しても即レアで当て天国復帰の理想形漢気ループしてる。ノー頂7連で辛そうだが揉めてるだけマシだってwそして後ろが空いた。こちらもモードBや昇格といい要素はあるけど、通1戻1と通1戻3なら後者の方を打ちたい、移動じゃ。

 

251 開始

349 バケ

30 バケ

10 赤7

69G ノー前兆からの引っ張り演出→チャンス!あ、来たか?マダラ卓球へ。

 

「この瞬間が〜〜〜〜キラ頂きラーッシュ!」

(よくやってたなぁ、これ)

 

頂き濃厚時にマダラ卓球が来たら、ジャッジ時の台詞に合わせてレバーオンするのが昔好きだった。さぁ反撃開始!

 

(111) 通常頂 1セット

(178) 戻し頂 1セット

(278) 戻し頂 1セット

446 赤7 

(569) 通常頂 1セット(乗せ10)

 

推測展開は良いが投資が止まらない。そして「マチコチャメ→オラオラ挽歌→ドッジスカ」本当止めてくれよ恥ずかしい・・・番長2の通常時オラオラ演出一度も当たった事無いんだけどw

 

966 赤7

157 バケ

67 赤7

28 バケ

60 バケ

455 赤7

50 バケ

475 赤7

83 バケ

94 青7→頂当選 2セット

56 赤7(復帰乗せ50+30+10+RT中チャメ復帰50)

252 ヤメ

 

反撃開始←(失笑)

 

前々任者、前任者と合わせて通3戻5/10、96以内の当選も多いし6でいいと思うけど、2台でボーナス→頂が1/19は無理だって・・・ラッシュも一切伸びずズタボロ。しかも貯玉カード抜き差ししまくりで正確な負け額が分からなくなってしまった・・・たぶん2台合算400+2050で-2450枚。

 

〜番外〜

今月の収支 現金+6000円程度 貯玉-3200枚程度

 

負けた月だけ晒すのも卑怯な気がしますが(許して)。嫁も呆れてるし、自身はもっと呆れてる・・・しかし日記を読み直してみるとノーマル機は頑張ってた。糞負けベスト3→番長2、番長3、サラ番、轟(ガイア)が俺に就職しろと囁いているんだ。


巷に悪鬼浮遊せり

・就活

応募した某大企業から少し前に呼び出されて適性検査を行ったのだけど、全く分からん!地頭がただでさえ悪い上に、脳みそ使わない生活してるもんだから6割程度しか埋めれず時間切れ。間違いもあるからデキは5割程度だろうか・・・小役カウントとかはなるべく脳内計算を心がけてるんですが、数的処理やら判断推理の前には全くもって無力でしたね。

 

何が驚きって面接の連絡が来たこと(笑)頭使うような仕事でもないので最低限の足切り検査なのかな。

 

 

・パチスロ

10/27

華金はハナハナ、プレミアムフレイデーなんで6入ってないかなー・・・入ってませんよね。自分のクレジットカードはイオンセレクト(口座一体型)で、毎月10万円以上の引き落としによりポイントもザクザク貯まるのだけど、今までは全て電子マネーに変換してイオンで使用していたのですよ。しかし実はパチンコ屋の自動販売機で使用できる事に今日気がついた(笑)。これから飲み物はワオンで買っていきます(謎宣言)

 

ドラゴン  推定4  7031G  B28  R18  Bス17  左6  右12  差枚+1350枚

 

 

10/28

PM18:00

 

 

B13R30圧倒的アイムレギュラー・・・!

 

「銀さん・・・これとんでもないことになるぜ・・・」

 

と思って撮ったのですが、その後は普通にビッグが引け気がつけば凡台になってました(´-ω-`)

 

ドラゴン B4 R4 Bス1 左3右1 差枚-150枚

アイム ?G(忘れた) B22 R23 差枚+1200枚

 

 

10/29

火曜日に入ったアイジャグの状況が5日続けてとても良い。月曜日まではいけそうかな?と今日も出撃してはみたものの、どうやら祭(と言う程のものでもないが)は終わったらしい。昨日までバケの文句で盛り上がっていたピエロ信仰集団の方々が完全に沈黙しておられる(笑)。あんな奴でも居ないよりはマシってね、祭りの後は少し寂しい。サイトセブンでノーマルのイベやってる他のお店を調べて見ると、結構入ってそうなので移動することに。

 

「悪鬼は骨に集まる」

「ニートは特定日に集まる」

 

そういえば明日はニートの給料日か・・・っておい、今中学生みたいな奴通ったぞ!?何かの間違いを期待してハナの3800GB16R11を打っていたら、異様としか捉えようがない集団がハナのシマを駆け巡って行った。所謂DQN系では無くて・・・その・・・何と言うか・・・いや、口にするのはヤメておく。ありゃ完全に雇われで抽選引きに来た連中だな。打ってるの見たこと無い顔だし。どっからあんなの連れて来るんだか。一気に白けたので抽選は受けなかった。目の前のハナ回してた方が期待値有るだろ。

 

「こぜ1」

 

ひっでー内容w下手したら1まであるがな。グレキン初打ちだけどバイヴが意外としょぼい。ヴヴヴヴ・・・

 

アイジャグ 差枚-350枚

グレート  設定?  5179G  B22  R11  Bス12個  PF4/22  青5黄1緑2赤3  差枚+1050枚

 

きれいだわ、そら(リプレイ重複)


熱せず冷ませず

・パチスロ
10/23

離婚危機を乗り越え4tでの中〜長距離に転職し日夜頑張るパイセンからラインが。

 

俺も久々に強弁引きたいので行ってきました。開店と同時に滑り込むが狙い台が取られてる!?しかし佇んでいたら目の前で空席に戻る(個人的激寒演出)。まずリセ漁りからと思っていたけれど、余裕が無さそうなので座っておく。この地味イベントも情報浸透してきた模様、こうなると店の思惑通りなので設定は確実に・・・↓

 

サラ番 推定4or6 7023G ボナ27回 雄ベル3/6 戻し2/8 低弱チェ1発 差枚-350枚

※Mマップ当選 Rレア当選 ?重なり+書き換えで判別不明

 

リ?→BM→BM→天M

AM→AM→天M

AR→天M→天M

AR→天M

AR→AM→AR→天M

AR→天R(19G煽り開始+交渉3G赤7のため次回天)→天R

AM→AR→AM→天準or天M(ロゴチェン轟→鏡+猛研修)→天M

AM→A?→AR→ヤメ

 

天国移行率が素晴らしいが4濃厚です。6のモードA→B率はM12%R6%なんですが、"天国準備の半分はBの最低マップと同挙動を取る"という点を考慮すると、実質M24.5%R13.5%となる。R当選が多めとはいえ一日通して1回というのは若干弱く、更に1枚仁王頂も0なので6は薄そう。もう流石にサラ番を追うのは諦めた方が身の為かな。この機種はどうやっても俺に微笑んでくれないみたい。ラストは毎度お馴染みの頂けずラッシュ9連で出玉崩壊で19時ヘタレヤメ。朝一Bに上がった時は多少なりとも嬉しかったのだが、やはりこうなってしまうかw天国準備を予測できる場面もたった1箇所(しかもあくまで予測でしかない)だったなぁ。

 

オール黄or緑で7揃い権利1回以上、オール赤なら2回以上となる。

 

10/24

15時から。リセでボロ糞に負けてから画像イベ。今日は簡単、本日新装で入った大量のアイジャグが当りでしょう。2100GB6R11からスタート。これがまたもやビッグ連打でエライ出てくれる。最近ノーマル機がぶっ壊れまくってますな。更におかしいのは10月収支が未だマイナスなことですけど。才能もやる気も何もなく精神汚染が進行。あ、討鬼伝撤去されてました(笑)リセ恩恵は狂ってるし、単発連打で入るARTLV3は序盤さえ抜ければ転生以上に安定して万枚一直線だし、完全に店側が赤のまま終わった気がする。

 

アイジャグ 2200G程(忘れた) B15  R9  マスカ数えず 差枚+3150枚

 

10/25

この日も午後からジャグハナの設定狙いでしたが、おそらくほぼ他の人にツモられ飛ばず鳴かずでボロ負け。エナでも酷い目に合ってふらふら〜とパチンコのシマへ(死亡フラグ)。何をとち狂ったかイベのまどかに着席。ヘソ空いてるけど絶対回らんやろうな・・・とヨリ風車付近の玉を眺めていると、静かに擬似3→さやかリーチ文字赤→ジャッジ直前に保留変化赤→当(無表情)。静かだと逆に熱いのだろうか?今時のパチンコ事情的に信頼度1%程度だと思うのだけど。抜けたあと上皿で少し打ってみたが話になりそうにもなく即流し。帰りに打ってたマイジャグをチラッと見ると、7200GB20R25で1350Gハマって後任者が泡吹いてた・・・こんなの絶対おかしいよ・・・どうしてこんな酷いことするの・・・

 

スロット 差枚-1150枚

ぱちんこまどか 1G  2連 22Gヤメ +7100円


富士山みたいな口しながら退店

・パチスロ

10/18

リセを刈ってから履歴書を郵便局に出してジャグイベのお店に移動。バケ1/210のハッピーを抑える。

 

ペカッ・・・ペカッ・・・ペカッ・・・(北連システム起動中)

 

「AT,ART,ノーマル,エナ・・・今の私、どの系統の力も100%引き出せる」

 

ハッピー 4846G  B24  R22(単16,チ6) マスカ758個(1/6.39) 差枚+2850枚

 

辞められない止まらないで閉店まで、お疲れンゴ。

 

 

10/20

抽選60番前後だったがやらかした。起きたらなんと8:45、アラームも無意識で止めたっぽい。これはちょっと怖いな・・・どうにもならんので9:10に入店し、討鬼伝バイオと規則正しい生活からスタート。刈って無難にハナハナへ。この店のハナは弱いし台数もかなり少ないので期待薄ですが。

 

「沖ドキ打ちたいなぁ・・・」

 

近場から聞こえてくるカナちゃんの媚声にウズウズする。自分の好きな台の設定狙いをしたい、これは全国のスロッター共通認識ですな。何が面白いってハナハナを止めた人達が皆沖ドキに移動することw昼前になって履歴書を送った先から電話があり、面接の日時を知らされる。そして席に戻ってみると・・・えっ!?

 

なんとハナハナ全台空席になってて草。一人打つのも寂しいし詐欺師に行くか。

 

〜2時間後〜

 

飽きた!最近ノーマルばっかで面白くないしギャンブルやりにいくかね。隣のじいさんが合算1/80で当て続けてるし、それを全部揃えてあげるのも嫌になってきた。バケ1/140ってw完全に6だと思うんだけど俺に譲ってくれよ!

 

「バケばっかで全然増えんよ」

「あー・・・そやね、でも全くハマらんし良い台やろ」

「あんたの台さっきまでずっとバケばっかりで・・・○△×□」

(・・・だから座ったンゴ)

 

ぶどうも1/5.8とズバ抜けてるが2時間でバケ2では続けれないっす(´・ω・`)

 

ドラゴン B6  R4  Bス3  右2左2  差枚-400枚

マイジャグ B9  R2(単2,チ0)  マスカ1/5.8 差枚+500枚

 

"沖ドキのまとい持つ力"は、さらに理屈ではない・・・常に己の進路を求めて止まらざるはカナなり。慎重に慎重を重ねてもまだ足りない、台選云々よりヒキが物を言う。さぁいざ参ろう、死地へ・・・

 

沖ドキ 推定6 通常1696G  B6 R2 パイナ1/103.8(20個)  差枚-1950枚(ンゴロポポス…)

 

途中で嫌になって逃げ出すくらいなら初めから座るなという話。いくら3日連続でエバラス即保障落ちをくらったからって・・・ってふざけんなよ!もうドキモなんぞ信じるか!!!


近況・その3

・パチスロ

10/12

何故か煽って前日整理券を配布するらしい。ぺろっ、これは・・・回収、と判断し抽選に行かず寿司屋へ。バイ貝の食感に二人で眼を丸くする。あと冷凍じゃないイクラとかも中々。食わず嫌いってたくさんあるよねぇ♪もし富山の呉西地区に旅行等で来る機会があれば、高岡の「すし貫」イチオシです。値は張りますが地元民でも納得の味ですぞ!他県から来られた方は回転寿司でもめっちゃ旨いとよく仰られますが、せっかくだから回ってないのを食べませう。

 

さて翌日、普段通りリセ漁りからスタートです。バイオ、慶次、沖ドキと光速で当て続けるも見せ場は作れない。相変わらず絶不調90%ループしてる模様。昼過ぎになりマイジャグ3とゴッドが全体的に強い事に気づく。判断するには早い時間だけど一台だけ20Gで捨てられてるのをチャレンジ。

 

ナイジャグ3 4880G B26  R12(単11,チ1)  マスカ815個(1/6.0)  差枚+3050枚(HIKITUYO)

 

2500Gまでは完璧、そこからバケ1600Gハメて脱兎になります・・・あれ?なんでこんな勝ってるの?w当りは凱旋、ハーデス、ハピジャグで残念。90%ループの終焉を感じ取り一人笑みを浮かべながら帰路に就く。

 

 

10/13

会社説明会参加後、14時からハナハナ大量増大したお店へ。今後の傾向としてこういったお店が増えてくると思います。客付け躍起になってるのは宜しいが、シマの空気は言わずもがな殺気立っている。徘徊しているとバラの討鬼伝で、可愛らしいお姉さんがブルーレジェンドで爆連中。「なぜこんな○廃を打とうと思われたのです!?」とお尋ねしたいのを我慢し隣のリセ500Gを天井狙い、その後ハナを閉店まで。

 

鳳凰 4815G  B24  R21  差枚+3600枚

 

ok、絶対時間(エンペラータイム)突入だ。

 

 

10/14

リセバイオで初めて事故って2800枚ほど浮く。その過程でリプ+同色が3回出現(1/1638~1/4096)。分母がでかいし大したイベントもしてない中、気にする方がどうかしてる。がしかし、朝一の天井短縮恩恵は40%の確率でART後も引き継ぐため、一応ARTを2回当てるまで期待値はマイナスにはならない。なので少しだけ設定判別を行う。この前のエヴァ勝利みたいな事も稀にある。もう大分昔だけど、サラ番にハマってた頃はイベント無しでもボナ70G終了とか2回見てるんですよね、このお店。

 

「さっぱりだわ」

 

普段リセしか打ってないので高設定の挙動が今一つピンとこない。というかまずART当選の仕組みが不鮮明すぎる。

 

・ボーナス当選時に抽選を行う(戦慄時47%、非戦慄時不明)

・ボーナス中にチェリー(25%)or中段チェリー(100%)を引く

・ボーナス後7G間、ART後1G間でボーナスを引く

・1/4096の斜めリプの1/3で入るノーマンチャレンジを成功させる

・約1/20000中段チェリーを引く(異色ボナ+ART確定)

・天井(ボーナス15回目)

 

言わずもがな一番上がメインになるのだけど、戦慄時にボーナスを引けば設定不問で一律47%なのか、非戦慄時は何%で抽選しているのか解析が出てない。スルー回数に応じて格上げ抽選(非戦慄でボーナスを引いても戦慄扱いで抽選を行う)というものが存在するが、かなりどうでもいい誤差レベル。にも関わらず戦慄移行率には大きな設定差は無い様だし、どこにART初当りの差が存在するのか全く分からん。上っぽいかもと感じたのが、戦慄非滞在のボナで1スルーと2スルーからART当選、これだけ。午後になって引いたART中に

 

PB1G目 スイカ

PB2G目 はずれ目

PB3G目 異色ボーナス告知

 

単独はないのでスイカ+異色ボナ、これで一応設定4以上が確定した。PB前にリプで当たっていたならPBには入らないので間違ってはないだろう。機会割が105~109%と低い為か上を打っているという実感がわかない。まず4だと思うが大きく上にブレたので助かった。

 

かなり打ってるがこの2ステージは初見。突入した瞬間に継続が確定し、レアとボナでexを直乗せするプレミア的ステージの様だ。同一ARTで出現したのでARTLVで抽選優遇してるのかな。

 

バイオリベ推定4 通常2949G+ART3450G リプ+同色3(1/2133) 最大スルー4 差枚+5300枚

 

 

10/16

寝坊してリセ漁れず画像イベでジャグ狙い。ここかなと思ったシマは大ハズレ、見当違いのみんジャグがいつの間にか全台バケ猛連打しており、打ってる人々は激熱のニート軍団(笑)1時間ですごすごと退店とはへったくそすぎる・・・完全にやる気も失せたので、帰って映画を観ながらジグソーパズルをせこせこと製作(いい暇つぶしになるんです)

 

ハッピージャグラー2台 差枚-400枚

 

 

・就職活動

会社説明会の結果、濁されたが歩合給の部分が営業に関していると判断したため辞退。ここで妥協したら何のために辞めたのか分からなくなる。営業だけはもう本当やりたくない。別の運送会社で月28万年休120日という好条件の会社があったが、気づくのが遅すぎて既に決まってしまっていた・・・うーむ。


近況・その2

・世捨て人

「林部友史のディナーショー行きたい!」

「は?誰?」

「あんた世間知らずに拍車が掛かってない?」

「・・・」

 

そんな嫁に薦められて見てみましたシリーズ第2弾、海外ドラマの「ルシファー」。ネトフリの無料期間を使って一気に視聴したが、なんともスイーツで女性が好みそうなドラマで少しウンザリ・・・趣味に義務が絡むと本当つまらなくなる。というか前にも書いたが趣向が違いすぎて合わない。俺に必要なのは韓国海苔とアサイラムのクソッタレ映画だけ!

 

そんな感じでプンプンしながら期待値稼動してたら、前の職場から蚤の誘いが超緊急で送られてきた。討鬼伝の天井狙い中だったので「厳しいかも、行けたら行くよ」と嘘をついて打ってたら、上手い事?すぐに10%の黄色玉から当選→即死したので切り上げて行ってきた。新入社員二名がめっちゃ成長していたり、いつも手伝ってた後輩が手伝う側になっていたり色々面白い。変わるね、みんな変わっていく。ニートになって早2ヶ月(実質3ヶ月)、ズルズルとここまで来てしまいました。しかし重い腰を上げようやく週末に某所で行われる会社説明会に参加予定。人手不足な業界なもので既に受かる気でいますw入社してからが問題なのですけどね・・・本当に。

 

 

・パチスロ

月が替わればツキも変わる。9月はツキすぎだったと思いますが、10月に入ってから8戦8敗で12万円と貯玉4,500枚消滅しました( Д )サラ番青7100G完走→400枚、討鬼伝ブルーレジェント(期待値2300枚)→即死300枚、凱旋→ほぼ天井到達でゴッド引けない、番長3→ほぼ天井単発、沖ドキ→天国飛ばない、バイオ→759GハメてART非当選、などなど書いてたらキリがありませんががが・・・この8日で一番勝てた台がハーデス870Gで+250枚って最早ギャグを通り越してますね。特に番長3の負債が一番多く、打てばほぼ天井到達単発-300~600枚。残りベル40とか50とか良い台打ててるんだけどなぁ。

 

 

10/10

特定日150番前後。メイン台は取れずちゃまからスタートするも「AT箱1/4 CZ箱1/6 W箱1/1 喝0」凄まじい設定1・・・天井に到達したので一か八かで挑戦!これがハーデスで+210G、天井恩恵で倍になり+420G。ホームランで+170Gなどで+600枚。暇になったので沖ドキエナ3台-2800枚(んほおおおおおおおお!)。3台目で6スルーを食らい泡、結局最後は確定役頼みで15時頃やっと開放・・・がここで神からの救済演出発生。角の空き台の出目がスイカ上段ハズレ。

 

「この出目スイカ溢しじゃでないんだけど・・・」

 

長いパチンコパチスロ生活で当りを拾った事は何度かある。キン肉マン2の連続演出中とかクラセレのスイカズレ目とか。でもこれが今までの中で一番衝撃的な拾い物なのは間違いない。ボーナス消化後祈るように回していくと・・・8G遅れスイカ(笑)。自身でも途中確定役を一度引き爆連。同時で抜けたので当然追うとこれが再び一発天国で計+3200枚。その後アイジャグたぶん6を2300G回し-250枚。

 

はー・・・なんかめっちゃ疲れた・・・今月初勝利です(ため息)


目覚めよと呼ぶ声が聞こえ

・パチスロ

例のアレ、1周期での玉獲得平均数は2.5らしく、少しヒキが強いだけで初当り5回も頂ける。そして出ません(ここ重要)。ARTLV3は月下でいう嵐しか出現しないというプレミアモードで、現実的な確率で引けるため一応夢はあるのですが、通常のARTに関しては続かない続かない・・・所謂一発逆転フラグが皆無に等しいため、継続か否か割と早い段階で分かってしまうのがまた面白くない。

 

 

8/20

抽選が悪く沖ドキの設定狙いになってしまう。今まで避けてきましたが力入れてる店ならアリかなーと。ちょっと自暴自棄になってた記憶もあります。むしろ力を入れているお店なら期待値上乗せ観点から、エナに徹すると効果的なんでしょうね。この機種の場合。結果はこちら。

 

 

共通ベル1/141、8番は中段フリーズ、22番と49番は確定チェリー。10番このタイミングで32G天井は凶悪すぎますよ。実は昔にも一度フリーズ3連(最低保障)をやらかしてるので、本当に安堵しました。あぁこれが沖ドキの魅力なんだなって。モード移行は前述の2フラグを除けば劣悪すぎるし、連荘させられ無かった設定5・・・ですかね。初当りが猛烈にヒキ強だったのかもしれませんが。自身の差枚は大きく削られ+1100枚、沖ドキ70台全てで+47000枚前後だったかな。

 

 

8/28

リセ漁り後アイジャグの6ローテイベ。2200GB9R10を22時まで打ちニート君にあげて終了。差枚+950枚。

 

 

8/30

抽選が最悪、沖ドキも無理でマイジャグからスタートし、2時間程で1000GB5R5が空いたので移動です。これで結果が出てくれればどんなに楽かw勿論ぶどうもバケも微妙な数値に落ち着いてきたため14時でギブアップ、食事を摂り鬼の様な形相で店内を回遊します。差枚-750枚。

 

黄門ちゃま 初当り1/150 お銀0 差枚+4500枚

もう一台のちゃまも初当り1/170かぁ・・・素晴らしいな、少しやってみよう。このやってみようでいい思いをした事はあまりないのですが、絆や番長の捨て台ならまだしもバラエティの台ですから可能性は・・・ある。一時間もせずにCZ箱→AT直撃。激アツとか出てきたのでおかしいなと思ったんですよ。21時まで演出全飛ばし全てバランス表でブン回して(つまんねー漢)、差枚+3100枚。AT箱はハズレ2回のみで他全て当選w神台すぎました。

 

 

9/8

非特定日で朝からリセ漁りしてたんですが、10時過ぎから打ち始めたエヴァ勝利にて異変。一発でARTに入ったので超天国かな?と思いボーナス一回だけフォローしたのですが、それもART当選。そしてこの時点で

 

チャンリプ+黄バケ・・・3回

1・・・1/8092

3・・・1/3640

5・・・1/3276

偶・・・1/1057~1/1820

 

弱チェ+黄バケ・・・1回

1・・・1/32678

3・・・1/10922

他・・・1/4096~1/6553

 

偶数なのは間違い無さそうですが。しかしこの後も超天国をフォローし続けた結果

ARTスルー回数・・・0,0,0,0,0,0,1,0,0,3ここでヤメ

絆の6とか相手になりません的謎挙動で差枚+6900枚と大勝。1抜けしても続けてるのは天国確定のリリスが出たからで、その後また2連一発当選と・・・仮に6でもこうならないと思いますが。最強の看破要素の通常BIG上段ビタは、一日打ってする機会が一度も巡って来ませんでした。しかしただのリセ稼動からこれはラッキーすぎる。ヒキも良くゼルエルが出現した時に限って即殺を連発、しかも途中シンクロLV3のARTが一度あったため大きく伸びました。バイオリベやエヴァ等RT貫通タイプはボーナス優先制御のため、ART中はレア役後にベルナビが出た時点でボーナス否定となるのが残念。

 

 

9/10

用事で抽選を受けていなかったため何も座れず。マイジャグも無理でジャグラーガールとかいう微妙な台からスタート。

 

・・・

 

ゴ〜〜〜〜ル!(13時)日曜日ということもあり、後ツモ狙いも無理がある。差枚-900枚。

 

 

9/20

60番で番長3へ。内容あまり覚えてないんですが即効で32ベル2連続抜け→単発→戻し確認だけしてヤメ、だったと思います。隣がボーナス直撃していたのですが、それが無くてもまずヤメてたでしょう。エヴァ勝利がART0ボナ2という最強の状態で落ちていたので飛びつきますが、ボーナスが引けず777天井からART(死)。これを消化し店内をうろつくもまだ12時、流石に座れそうな台もないので少しエヴァを回してみますか。天国抜けしたらヤメで。

 

23  スタート

777 天井ART

777 天井ART

 

わーいまた0スルーだ〜(死)1/128~1/138でこれですよ!?確率は本当に恐ろしい・・・合算でノーマル機をチョイスする行為が如何に愚かであるかを教えられました。まぁ最終的に勝ってれば何でもいいです。

 

※画像は拾物

 

ATフラッシュ(弱)から目覚めてシンクロLV1ながらやってやったぜ一撃6000枚over。設定はちょっとわかんないですね(照)

番長3、差枚-1100枚  エヴァ勝利、差枚+4850枚

 

 

9/24

リセ漁りアイジャグ6ローテイベ。1100GB1R5、ちょっと怖いけど日曜で選択の余地もないのでGO。展開が最悪で夕方まで投資し続けたがそこから大きく出て、バケ寄り合算1/132なのに3000枚保持という謎の台になり、色んな客に変な目で見られる・・・20時半嫌になってニートに譲る。差枚+1550枚。

 

 

9/29-9/30

友人の結婚式のため非稼動。嫁と東京まで行きそこから別行動、向こうはあちらの友人と遊ぶらしい。自分は関内で別の友人と落ち合い一泊、翌日祝福してから帰ってきた。都会に行くのも久しぶりだが、人が多いところは本当に疲れる。てか無職になってから初めて酒飲んだかもしれん・・・最後に飲んだのが6月30日の送別会のはず。人との関わりがないとこうなります・・・


討鬼プロは語らない

語ります(えっ)

 

・パチスロ

もうダメです、もう歳です、フル稼動とか無理です。昨日もリセを漁った後、イベントのアイジャグを11時から回し、20時半に打ちたそうに見ていたスロニート君に譲っちゃいましたよ・・・からの爆睡モード突入で起きたら9時です。ダメ人間ですね。就職?禁欲生活?アーアーキコエナイ

 

色々理由があるんですよ(血涙)スロットは朝一全リセ店で荒らすだけで・・・

 

こうなりますし

 

何が極めなのか分からないまま人生は続く

 

この討鬼伝って機種ですが、リセットの25%で初当りが複数取れるプレミアモードに飛ぶのですね。で朝一2〜3回転回しただけで判別できます(唖然)。派手な音と共に下パネルが上記の「極」に変化すれば続行、後は100Gまで回せばレア役等で取得できるマグマ玉の数だけ99%の確率で初当り抽選を行います。ちょっと何言ってるのか分からないですよね、僕も分からないです開発者の頭の中が。設定1の初当り1/488がこの打法だと1/50とかになるんですが・・・月下雷鳴を真似した超糞ART終了後は即ヤメしておk。

 

楽勝でビールや焼き鳥、ポテチが手に入る訳です

 

ここ一ヶ月は特定日以外、朝一で全リセ店へ赴きコソコソと入店(最近恥ずかしくなってきた)、討鬼伝→バイオ→適当にエナ(慶次笑う凱旋沖ドキ)→終了or全リセする可能性がある店へ移動、という立ち回りなので、こんな糞スロ日記書いても仕方ないです。もうノーマルの設定狙いとかアホらしくてやってらない。貯玉500枚制限にも関わらず、現金投資まで割り込む事が凱旋を拾えた時か、沖ドキで天国に飛ばない時だけですからね・・・。

 

・就職はどうなった?

離職票が8/24に届いたので失業給付の申請にハロワへ行ってきたのですが、どうも再就職手当(35万円前後)を受け取るにあたってハローワーク非経由で就職する場合、すぐに就職しても貰えない事実が判明しました。前回は会社都合退職ですぐに失業保険を受給できた故に考える必要もなかったのですが、申請→7日の待機期間(謎)→そこから更に30日経過以降(謎)、というのがハロワ非経由就職で再就職手当を頂く条件だそうです。10/4までは就職しても貰えないのでスロニートしてていいよ、という神のお告げに聞こえたとか何とか。

 

9月末に結婚式で横浜に前日入りしたりするので、丁度良かったかな。それが落ち着いてから・・・ってことで!パチスロ日記は設定狙いした時のストックが少しだけあるので、また思い出しながら気が向いたら書きます。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives
categories
recent comment
links
profile
search this site.
others
sponsored links